草食系です。でもメガネはない。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


忍者Lv74→75
ミラテテやチョコボ輸送やビシージを全て忍者につぎ込んで、
前回Lv74まで@8000で終わっていたのがなんとかLvアップしてしまいました。

が、しかし前衛の74というとほんとに誘われません。

74と、75で最終装備が揃った上にメリポで強化済みの前衛では全く別の生き物だし、
メリポPTで後衛が足りなければ、72位の後衛でもそっちに取られてしまいます。
後衛からしても、同じLvの前衛に誘われるよりもメリポPTに入った方が経験値も数段上等ですしね。

なので自分でPT作ってみました。
/sea all inv 73-75 で見ると、いい編成つくれそうなのに誰もリーダーをやっていない状態なので、75の人に声を掛けまくります。ええ、おもいっきり寄生でスイマセン
こちら74の忍者で申し訳ありませんが、良かったらお願いします、と全員に勿論断りは入れます。

が、予想通り無視や断りが多い多いw 当然ですよね。
まぁ私なら、自分が75でメリポ希望を出すなら、自分の思い通りの編成やLvのPTしかやりたくないって時なら自分でリーダーしますがね。まぁそれはおいといて。まぁまぁ。

なんとか忍/戦、戦/忍、モ/忍、詩/白、赤/白な方々に参加して貰えました。
優しいメンバーの方々に本当に感謝です。

どうしても@白さんが確保できなかったので、
私が先にナイズルのコリブリを見に行って、空いてたら@1を前衛誘って、
空いてなかったら@1は赤さんを誘って別の狩り場に行く予定でしたが、
空いてたのでモンクさんを誘いナイズルへ。
後衛さんがサポ忍ないのがちょっと心配でしたが、反射で寝たときは後衛同士でフォローしあって頂く事にし、いざ出発。

コリブリッ
続きを読む >>
忍者Lv72→73と60代での装備とか
そろそろ忍者のLv上げも大詰めなかんじです。
今日はLv72〜73の戦/忍、侍/戦、赤/白、白/召、詩/白なPTに誘って頂き、カダーバへ。

が、ここのところ空いていたのはやっぱり偶然だったようで。
現地に着いてみると、メリポPTとLvあげPTが入り乱れての地獄絵図でしたよ。
トンボさえ残ってません。Lv1でもインスニなしで安全にスキップできます。

というわけで、早めに見切りを付けてビビキーに移動することに。

同士討ち

向こうではとてのキリンを超乱獲だったのですが、これが美味い上手い今井。
詩人さんは鬼釣り、PTの方達も上手でもりもり稼いでLv73に。
74まで@8000のところまできちゃいました。
この勢いで75まで行ってしまいたいところですがさてさてさて。
続きを読む >>
忍者Lv71→72
今日は異人さんなリーダーに誘われて
忍/戦、戦/忍、シ/忍、狩/忍、詩/白、白/黒 で
アズーフを抜けた先のインプをやりに行ってきました。

私と狩人さん以外が外人だったのですが、
まず現地について連携スウィフトブレード→シャークバイトを提案したところPTメンからスルーされたシーフさんが即抜け
ごめんね、おとうちゃんナイトじゃなくてごめんね。

そして外人狩人さんが補充されたところで、しばらくして
挑発も空蝉もしなかった戦士さんががキックされたのか自分で抜けたのか、
かわりに日本人のシーフさんが参加。

が、この時点で私が抜ける時間まであと15分程でした。
時間は誘われた時点でリーダーには伝えてあったので、
また補充呼ぶのかなーと思っていたんですが、一応PTで報告してみたところ、一斉に
「:/」「:(」
やっぱりリーダーにしか伝わってなかったww

他に盾もいなかったようで、シーフさんには申し訳なかったですがそこで解散になりました。

リーダーの詩人さんの鬼釣りで
うまー
女帝込みですがこれもんのペースで稼げ、まさか上がるとは思ってなかったLv72になりました。

ダスクと千毛院力王が解禁であります。
アレ?素破は?とかいう人にはもれなくうちの暗黒の耳さんが夢枕に立ちます。

これからしばらくは千毛の潜在外しの旅が始まるので

パンサーマスク

超笑顔の虎仮面おひさしぶり。

パンサーマスク
 防28 CHR+5 リザードキラー効果アップ レジストパライズ効果アップ ヘイスト+2%
 Lv72〜 戦モシ獣忍

潜在消しの楽敵程度なら命中や回避なんて気にしなくていいので、
これとAF胴の二刀流効果UP、スウィフトベルト、ダスクグローブで結構手数が増えるんじゃないかなと期待です。
忍者Lv70→71
今日もジョビジョビッと忍者あげです。

今回は編成 忍/戦、忍/戦、シ/忍、赤/白、赤/白、赤/黒 
Lv68〜70でカダーバのインプに。
最近ではナイズルを抜けた先のイカ帝国のインプも候補に入るらしいですが、
私たちが行ったのは、アズーフを抜けた先のいつもの場所です。

いつもはメリポPTがPENG-PENG草も残らない勢いで狩り尽くしてる場所ですが、
なんと今日はインプも余りまくってます。
なんというレアケース。

いmp

皆の者いまのうちじゃー!うぉー!と狩りまくり、
案の定途中でPTがモサモサやって来ましたがLv71にアップし、
72までもあと15000程のところまで稼げました。
次のLvでは装備がいろいろ変わるはずなので楽しみです。
忍者Lv69→70
ジョリジョリ忍者上げ中です。

私のモグハは75ジョブの装備群+忍者の持ち物でハチ切れそうなので、
できれば忍者と並行して上げたかったモンクですが、そっちは諦めて
先に忍者を75にしてしまおうかなと。
が、忍者が75になったところで持ち物が減るわけではないんですよね。むしろ増えそう。
どうすれば(つゝ`)
ちなみにすでに詩人の装備は全部、収納と倉庫キャラに預けてあります。
出してこようとしたら30分はかかります(´_ゝ`)

75ジョブが6、7個って今どき珍しくは無いと思うので、
他の方々がアイテムのスペースをどう確保してるのか気になるところです。

倉庫拡張もですが、そろそろカバン拡張も追加してほしいなー。

続きを読む >>
みんなのブログポータル JUGEM