草食系です。でもメガネはない。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


しかし、悪いバットピアスです。
キャノンボール
バットピアス
MP+5 耐闇+3 暗闇:回避+15
Lv57〜 All Jobs

通常だと微妙装備なのですが、
自分で暗闇薬を飲むなりして両耳に装備すれば、回避+30を付ける事ができます。
こっちから殴る事のないNMで盾をする場合は神装備です。

白虎やるときにシ盾の人も使ってて、
回避ブーストすげえなあとずっと思ってたんですが、
自分が使うという発想がなかったぼく。

なんででしょうね、初めての時に回避よりHPと物理カット装備で試したからかもなーんて。
気が付いたのは最後の白虎戦でした\(^o^)/

ピアスならなぜか3つ持ってます。
ヘソにも装備できますね。




開幕でシ盾さんが即死して、何事かと思ったら蝉張ってなかったとか
懐かしくてキュンキュンする事件を交えつつも、
今回で取り敢えず希望者全員に佩楯回す事ができました。

最近顔出せてない人の分はいずれやることにし、来週からは青龍部GTが始まる感じです。
ぶゃっこ
対面にはシ盾が

最近シ盾で白虎やってます。
私は木の役です。
たまにそよいだり、疲れた旅人のために木陰を作ったりします。



マンボマンボもらったシーフの回避がやばい感じですね。
ほぼ弐だけで蝉回るみたいで、やることない私は遁術など撃ってみますが
レジまみれで本当にただの木ですありがとうございます。






ふつくしいエルバーン< お前のブログ死んでるSSばっかりだな

と髭に言われましたがそんなわけはなく、
たまに、うん1ページに1枚ぐらいそういうSSがあったかもしれませんが





義務


今はすっかり元気です。

30分後の劇的ビフォーアフター
DESUPOTTO
久しぶりに空活動、というか白虎でもやってみないか、
というわけでトリガーを取りに行ってきました。
相変わらず秋石は余っているそうなので、デスポの落とす西玉狙いです。

私たちがやらなくなってからデスポのPOP条件が変わり、
当時は通常のロボの抽選で小部屋の中に黄色ネームで沸いていたのですが、
変更後は通常のロボを倒した直後に、その場に赤ネームでPOPするとの事。

そんじゃあ一度に2、3匹釣った方が楽なんじゃな〜い、と
ライバルPTさんが帰った後に言ってみたところ、

【助けて!】

毎回こんなのが来るようになったよ!! /(^o^)\

一度半壊しつつ、延々狩る事6時間にしてやっとデスポPOP。
強くなったと聞いてドキドキしていたのですが、グラ精霊だと安全ですね。
当たらなければどうということはない。シュッシュッ。
玄武しばき祭り
きりちんぽ販売中止><

割れた

LSの赤い人たちや白いガルカの人が大分前から
トリガー揃えて玄武イキタスしていたので行ってきました。

赤赤赤ナでナイトがマラソン。
赤sがスリップやら精霊やらでちまちま削ります。
私は赤/黒で精霊弱体撃ってたんですがほぼレジでした。
精霊もレジレジです。
黒に着替えた後は、私のUNKO装備でも普通に入ったので
赤でも本気でスキルブーストしたらいけそうですな。

玄武が虫の息になったら、玄武を一旦印バインドで止めて
ナイトが別キャラのシーフに交代してトレハンを付ける、
付けるのですが3戦して一度も
みんな待望の玄武盾は出ませんでした!出ませんでした!

ドロップ内訳は甲羅×2、オックスブラッド×1、アダマンインゴ×1、
兜×1、海霊頭×3、という結果に。

海霊頭

海霊の3つ目は希望者が居なくて私のところに流れてきちゃいました。
昔はあこがれたゼニス頭なんですが、今は妖花とワラーラが有るから
白で使うことはなさそうなんですよね。

黒で潜在発動用とかが最適なんでしょうが、
私の黒はHPが黄色になったところで普通の女子高生のままなので
贅沢ですがタンスの肥やしになりそうです。
呪われた冠高いよ><;女子高生のおこづかいじゃ買えない><
朱雀
朱雀尻

久々に四神の日でした。
今日は予定してた白虎には人数が足りないので、朱雀に行くことに。

編成は【忍狩赤詩 + 黒黒赤侍】。

なんと人数不足のため、毎回白だった私が盾をやることに。 >.>
そしてスタンの人数を増やしたいこともあり、私はサポ暗になりました。

初めての四神盾、初めてのサポ暗。
これはまずい、
もう一人の忍者髭君髭君(サポ戦)がいて良かった。
髭君なら相方の私がうんこでも立派にメイン盾を努めてくれるでしょう。

と思っていたら連続魔ファイガIIIでいきなり帰らぬ人に。

オギャアアと私も逃亡しますが、こちらの連続魔スタンと影縫いが間に合わず、私もファイガIIIで焼かれまくってチーン。

盾が両方とも衰弱です。これは大変まずいんじゃないんですか。

正直負けるかもと思ったのですが、タゲをピンポンしつつ
さらに一回ずつ私と髭君が入れ替わり死亡した後、二人とも衰弱が解けてからは安定。

一杯出ちゃった

討ち取りましたわーん。
戦利品の数よりも、獲得ギルの千の位に「,」が付いてる事に驚きました。
VU前は付いてなかったですよね?

いやーしかし、白で参加してた時はずっと
全員の与ダメにフィルターしてたからわからなかったんですが、
自分で殴ってみると0ダメやミスのオンパレードで驚きました。
忍者本人の殴りだけでタゲ取るのはそりゃ無理なはずです。

なのでブライン、バインド、スリプルなどの累積ヘイトを稼げる手段があり、
かつ瞬間ヘイトを高めるにはスタンがある忍/暗はいいはずでしたが、
今回私が不慣れだったせいと、衰弱が多くて魔法のリキャが長すぎたため
ポテンシャルを生かし切ることができませんでした。
終盤で安定してからはタゲとれてたんですけどね。

機会があればまた忍/暗でリベンジしてみたいものです。
いや負けてはないんですけどね。
自分的には勝った気がしない(`ω´)
みんなのブログポータル JUGEM