草食系です。でもメガネはない。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


たまる
無事にバックアップから復元できたと思っていたマクロですが。
どういうわけか、赤魔の6セット以降とブック5以降だけがまるまる消えていました。

消えたブックの中にモンクも含まれていたのですが、
今ではヴァズENMぐらいでしか出さないので、
これ用に慌てて「ためる」のマクロを組んだところ、


いけおのためる→いけおの攻撃力アップ。

…15秒後

オラ「また貯めれるよ」


貯める再使用可能な15秒後に、/echoで知らせるマクロを組んだつもりが
/pでお知らせになってました。

気にせず使ってたら、一緒にヴァズいってる髭君に

髭君「うざい」

と言われたので今回から修正。




きょとん




ためるマクロ

このままLv上げPTにも行こうとおもっています。
ヴァズENMでアイキャンフライ
ヴァズENM

フレに誘ってもらい、ヴァズENM「掌中の珠」に行って来ました。

メンバーは、大黒柱Hさん獣/白ペットのキノコ、髭君髭くん忍/戦、お猿おさる白/黒、夫妻のLSの猫さん赤/白、私オラ赤/白 の6人です。

私はここのENMの経験はあまりないのですが、
敵はプロミヴォンのワープを守っていた光る玉が3体、
で、攻撃するとそれぞれ対応した各地プロミヴォンのボスを召喚してくるのかな?

おまけにひきよせも使ってくるので、普通にやると結構しんどい・・・らしいんですが
Hさん曰わく、バグ技みたいなのがあって、
一人PT+その他PTでアラを作り、一人PTが先に突入すると、
ひきよせはBC中その人しか喰らわないそうなんです。

ほうそりゃすごいね。んでその一人は誰が?

おさる「いけ、おとりwwww」

やっぱり^^おk^^c



  というわけで突入。

おお、こりゃすごい。ほんとに引き寄せは私しか喰らいませんよ。
てかね
ストンスキン→引き寄せ→詠唱中断→ふきとばし技→ケアル→引き寄せ→詠唱中断→はじめにもどる、のループで何にも出来ません(´゜_つ`)



とび1
飛ばされ


とび2
また飛ばされ


とび3
さらに飛ばされ


とび4
どこまでも飛ばされ




とび5
またとばされ。



私が飛ばされるたび「宇宙服飛んだwwww」と皆さん大喜びです。

そらもとぶよ、だってうちゅうふくだもの。 みつを
とび髭
髭も飛ぶよ!キノコも飛ぶよ!
それなんてスーパーマリオ?

玉三体に挟まれた状態でエンプティシードを喰らうと、
中央でビクビク動いてから飛ばされるんですね。声出して笑いました。

というわけでBC中、飛んでるか死んでるか引き寄せられてるかだけでした。
玉の範囲はみんなしっかり喰らっていたので、これは私限定でひきよせを喰らう意味はあったのか謎なのでありまんがぐぐ。

闘っているのは髭君とキノコだけという状態で、
何度もゾンビアタックをかましてなんとか勝利。

残念ながらトリーダーリングは出なかったけど、
Hさんがすでに装備していたので5人でランダム勝負しようとしたら拒否られました。
オートマトンENM
ムバのENM・「オートマトン」に行って来ました。

同種族3人制限のBCで、いつもは定員通りの3人で行っていたのですが、
今日は髭君髭くん、私オラの二人で初挑戦。

髭君はいつもどおり忍として、
私は赤でいくか忍でいくか迷ったのですが、
回復よりもタゲまわしと遁術あったほうがいいよね、ということで忍で。
まぁ忍者の経験値も欲しかったのですが。

保険に回復&テレポ用に、二人とも忍/白でレッツラチャレンジ。

あ、前に
シルバンストーンを取って幻の右のトリガーと交換すると、
ゲンナマで勝ち取った種族ENMのトリガーは消えてしまいます。FAKKUYUUU!

と書いたのですが、
トリガー消えずに残ってました(´_ゝ`)

逆に、シルバンストーンと交換の方のトリガーを持ってる状態で、
種族のトリガーを取ると、確かに消えてたはずなんですけどねー。

ヒューム
 

というわけでBCにinnnn

メリポで片手刀8段階の髭君に対して、
0の私の方が弱い事は火を見るより明らかなので
各マトンは私がファーストタッチをもらいます。

肉食なのにサブウェポンをホーネットニードル(短剣)で来てしまって
こりゃヤバイかなと思ったけど普通に当たっててホッ。

ミスラたん

変なポーズで撮れました。

ミスラは遠隔弱点で、近接攻撃はあまり効かないうえに
回避が異常に高いのでここで時間を取られました。
遠隔扱いのバイラソーン投げたらよかったんですよね、
髭君 が。

最後の魔法弱点なガルカマトンは、二人で遁を連打。
二人でやって、各遁を3〜4回使うくらいで終わります。
私は土遁持ってないんですが。そんな忍者67歳の春。

ケアルはお互い一度も使いませんでしたが、
蝉貫通WSやら、蝉ないときにうっかりショックウエーブを喰らうと
追加睡眠があるので、
移動も便利だしでサポ白が楽だと思います。


そして勝利。
箱の中身は、っていうかまた箱アイコン出てない^^^^

というわけで今回もボウズに終わったのであります。




ENMの後は、髭君の黒26ソロに寄生して、侍25を上げてきました。

メメズ

外人のPLPTやら業者の育成代行がひしめくクフィムの池にてミミズ狩り。
強やトテに弓がビスビス当たる侍SUGEEE!

まったりと稼いでLv26にUPです。

37までは上げとこかなーと思ってるんですが、
よくよく考えるとサポ侍やる機会自体がなさそうですね。
アサルト・ライアーフでナ/侍とかキワい使い方しか思いつかないです(´_ゝ`)
みんなのブログポータル JUGEM