草食系です。でもメガネはない。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ワアアアアア

チャリ男




↑↓


6リミポ稼いできて、精霊スキルこれで2つあげれるぅー!て
ご機嫌でタタタンタンて連打したら
2個上げたつもりが上げて下げてました。

たたたんたん

ウルガランメリポ二連発
えらい長いこと放置してしまいましたアワワ。
書くことが無かったからのではなく、
むしろ書きたいことはありすぎぐらいだったんですが、
何日か書くのをさぼったところ、どんどん貯まっていって
書く間が無くなるというパターンに(´_ゝ`)
文章書くの遅い方なので、いっこ書くのに長いときで3時間以上かかっちゃうんですよね。
時間がかからないように、単文でまとめるようにしなくては。



というわけで、古い話になっちゃいますが
VU直後まで遡りまして、ラジャスを取ってみました。

NOUKINリング

ポィしたタマスの性能に不満があったわけではなく、
むしろ後衛としては手放せなかったんですけどね。

特に赤だと、常時片方の指に付けっぱなしにできたので、
カバンの空きにも優しいステキリングでした。
じゃなぜかって?フフフ・・NOUKINだからサ・・
まぁ捨てたことを後悔しても、またラジャスを捨てて27日待てばまた取り直しできますしね。

というわけでラジャスの性能を試すべくメリポに行って来ました。


デーモン
戦青赤白詩/ウルガラン山頂】

アトルガンエリアはどこも混んでいたので、なつかしのウルガランに。
イイネイイネ 大好きです。

そしてウルガランといえばモータルレイですが。

混戦時、タウルスのHPが残り1ミリで、あと一撃で誰かがたおすじゃろー、と
油断して正面むいたまま蝉壱を詠唱してたところ
バッチリ喰らっちゃいました。
カウントダウン。

秒読み中、こんなメッセージが出るんですな。KOEEEE

ラジャスがあっても死にました。

まあ確かに強くなってる気はしましたが、忍者で雪山自体が初めてだったので
ラジャスの効果はピンと来ずでした(´_ゝ`)
TPは確かに速かった気がします。
けどラジャス効果っていうよりサブ雲だったからかもしれない。

今日のタゲ占有率は50%、回避90%。
タゲは取りすぎな感がありますが、挑発が二人だけだった上に、
片方が戦士さんなのでやむをえないでしょう。
WSの回数は結構セーブしました。
回避が低すぎるので、もっと頑張らねばなーと思います。



ユウスケメンタマリア
忍戦赤白詩/ウルガラン山頂】

次の日もウルガラン。
戦士さんがリディル、もう一人の忍者さんが両手刀レリックの人で
まるでタゲを取れる気がしなかったのでドラドを食べました。

ドラドは食べましたが敵対装備を忘れました。

まぁなんとかタゲは一番取ってましたが、
戦士さんがセーブしてたんでなければいいんですけどね。

装備の差で、総合与ダメはどうにもならない部分があると思うので、
ならその分強い人が本気を出せるように、
タゲ取りを頑張ってればいいんじゃないかと思います。
戦士の時から心がけていたことですが、忍者でメリポに参加する時は特に思いますね。
忍者で、忍者以外のジョブにタゲ占有率負けるのだけは絶対なしです。


さて、二日間忍者で雪山に行って感じたことですが、
私の近接命中はジョンで419。AFで397なんですよね。

通常胴はずっとAFを着てたので、
目標命中が420と言われる戦暗デーモンには少し足りなかったようなので、
この二種相手にはジョン着た方がよさそうでした。

というかDEXはまだまだ不足してるので、AF胴を打ち直さない限り
常時ジョンでいいくらいなのかもしれないです。

でもタゲは取りたいので、回避-20はやっぱりちょっと気になる。
そしてAFの二刀流+も捨てがたいですし。
つまりは胴を早く打ち直せってことですな。


そして今回も全然単文じゃない上に3時間以上掛かっており失格。
メリきちの一週間
戦士のメリポを振り直したいのと、VUにむけてストックも貯めておくか、ということで
毎日のようにメリポ三昧しておりましたので、まとめて一記事にしちゃいます。

一時は一日二回とか行っていたので、これが全部ではないのですが覚えてる分だけ(´_ゝ`)

シーフマム
【忍戦赤白詩/翡翠廟前】

最近はコリブリばかりで、余所に行くのはコリブリが一杯の時に
やむをえず、というのが多いようですが、
正直コリブリは美味しいけど余所ほど楽しくはないんですよね。
ずっと同じ敵だから、前衛なら余所の狩り場みたいに敵によって
装備使い分けるとかの楽しみもないし、
後衛だと反射されるのであまり弱体も撃てないし、
回復とヘイストばかりになっちゃいますしね。

というわけで色んな敵がいて経験値もうまい、ここはかなり好きです(´∀`)
アトルガン以降めっきり行く事はなくなりましたが、
個人的に一番楽しいのはウルガランですね。
宣告回避とか石化止めとかアツい。



【忍忍モ白詩/翡翠廟前】
戦士で誘われていたのですが、後衛白詩だけでマムをやるというので、
まだワープしてなかった私が赤にジョブチェンジしました。
ここは後衛2だとMPきついでしょうし、ディスペルサイレスも必要なので
赤がいないと厳しいと思います。

詩人さんが釣りに馴れていなかったのかな、倒し終わってキープのない状態でも、
まだキャンプ地にいる状態がずっとだったので
余計な事かなと迷いましたが、私が釣りに行ってみました。

脚の速い敵はグラビデで安全に釣ってこれるし、詩人で釣るときより楽な気が(´_ゝ`)
ほぼ駆け回っていたので、MPがちょっときつかったですが
赤釣りもなかなかいいかもしれません。



トローリ
【忍モ赤白詩/ゼオルム(手前)】

バーサクを5段階に振り直してから初めてのメリポでした。
効果はしっかり体感できたので、アグとウォークライを削るのは勿体なかったですが
やってよかったです(´∀`)
回避の高いモンクトロールのときだけアグレッサーを使い、
試しに通常装備のままで殴ってみたのですが、歌メヌメヌで命中キャップしてたようです。
ここはマチメヌとメヌメヌどっちがいいんでしょうね。
どっちも好きですが、久しぶりのメヌメヌも気持ちよかったです。ムフーッ

タゲの半分以上は私が取っちゃってましたが、
トロール相手ならなんとかなるし、回避率は全員95%↑だったのでまぁいいのでしょう。
火力を押さえずにタゲを回そうとしたら、やっぱり挑発3人が安定するんでしょうね。

メリポ前衛をやるときはヘイトコントロールが一番気を遣いますが、
前衛全員が意識しないとどうにもならないので難しいところですね。

この日のPTの事ではありませんが、
自分の与ダメを伸ばすために、タゲ取れてもないのに挑発はまったくせずに
開幕タゲを後衛に流したり、
他の人にタゲを任せきりにして蝉壱を使わせまくっているような人をよく見かけますが、
あれは問題外だと思ってます。バイオIII喰らってスリップで死ね。

頑張ってもタゲ取れない時はしょうがないし、それとは全然別物です。
頑張ってる人は見ててちゃんとわかるし。

だから私の忍者が取れなくても生優しく見守ってください(:;;;´_ゝ`)
まだまだ弱いと思うので、忍者で行く度胸はまだありませんけどね。
VU後に武器スキル上限が8ポイントも加算されるそうなので、
現状4段階の片手刀を8段階まで上げれたらなんとかなるんでしょうかね。
残り4は回避に振るかな〜。
イカ釣り漁
今日は身内でマッタリングメリポ。

身内4人で忍忍赤白が揃ったので、@2野良の人を誘って
普通のメリポPTにしようかなとも思いましたが、
いつものヘディバ島インプなら4人でもやれるし、
途中でツンさんツンさんがログインしてこないかなぁ、なんていう淡い期待もあったので、
4人のままヘディバ島にGOです。
続きを読む >>
死神再び
あなたにララバイ〜

【ガルカ】【ガルカ】さんに誘われてメリポに行って来ました。
他のメンバーを捜すも、どうにもこうにも詩人が見つからないので
私が詩人にジョブチェンジ、
倉庫に詩人装備を取りに行って、戻ってきたときには
ナ戦戦赤白詩のPTが出来ていました。
【ガルカ】【ありがとう】

さて狩り場はどうするか、という事で、マムージャ監視哨前を下見に行ったところ満員、
バフラウをサーチしたかんじ、ナイズル島も埋まっている様子。
他のアトルガンの狩り場も一杯です。

休日であることを差し引いても、この混雑ぶりは。
先日のメリポ拡張発表の影響でしょうかね。

で、アトルガンは無理だな、ということで旧エリアをサーチしますが、ウルガランもいる。
ということで、ビビキーに行く事になりました。
メリポで行くのは初めてです。

赤だった人が詩人にジョブチェンジして、詩人2名で釣りまくろう作戦となったのですが、
現地に着いてみると完全に枯れてました。
キリンどころかゴブまで居ません。
ううわぁビビキーでさえ・・・!
もううちのPT以外星になればいいのに。

というわけで途方に暮れたのですが、
こりゃもうどこ行っても同じだろうから取り合い上等でしょうがないな、ということで
詩人2のままナイズル島のコリブリに行きました。

二段目で外人のLv上げPTと取り合いになりましたが、
足りない分は上段のマムをかすめ取ってきたり(´_ゝ`)

時々涸れる事はありましたが、なかなかウマーで稼げました。
前衛さん方はマドメヌマチマチでヒャッホイ祭りだったようです。
いいな、私ももらう側になりたかったですよ(´ω`)三3

ところで、私が詩人だとPTが壊滅するというのはイヤなジンクスになりつつありますが。
メイン釣りこそ私でしたが、今回は詩人二人だし、敵はコリブリだし。
これは死にようがないよね^^b と思っていました。




アッー!






器用に全滅しました。

うまれてきてすみません。
みんなのブログポータル JUGEM