草食系です。でもメガネはない。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


応援効果:釣り(モノ)
ノーモアモノ!!!!!

今日は収納家具のお話を。

割とお手頃な値段で買えて、大容量の家具というのは、
どういうわけか大抵「応援効果:釣り(モノ)」が付いてきます。

「モノ」となっているところがミソです。
これは釣り糸を垂れると、魚ではなく
サブリガやらバケツやらが釣れる確率が高くなってしまうのです。

釣りをやる私にとっては都合が悪いので、
今までは収納を増やすのにマネキン(光応援)ばかりを3体置いて、
応援がモノにならないようにしてきました。



が、先日のVUでこんな家具が追加されまして。

9Dアルミラー:収納数7

なんと収納数がマネキンと同じ

6万しますが、マネキンの24万と比べると全然お買い得!

とりあえず1個買って、収納を増やしてみました。
最近HPをサンドにしたので、これで収納がより使いやすく(*´ω`)








最近久々に釣りをやってみると、バケツばっかりかかるのでアレ?とは思ってたんです。

知らない間に、VUで裏パッチでも当たったのかなと。

貧乏なのもエルバーンなのにモテナイのも全部裏パッチのせいです。
都合の悪いことは全部裏パッチのせいです。

もしやと思って大事なもので応援効果を確認してみると、
そこにはしっかり「釣り(モノ)」の文字が。NOOOO

よくよく調べてみると、なんと9Dアルミラーはモノの属性値が24もありますよ!
(チェストやコッファーで4)

なんだそれ?!
引き出しの中にみっちりちっこいおっさんが詰まっててそいつらが応援してんの?!

しかもあの後さらに2個買い足してました。
属性値計72とか応援されすぎ。おっさんいすぎ。



折角増やした収納をまた元に戻すのは悔しいので、
なんとかアルミラーを生かしたレイアウトが出来ないものか散々悩みましたが、
1個で属性値24は無敵すぎました・・・。

結局アルミラー1個に、マネキンと同じ光の属性の付いてるホワイトポットを数個置くことで
モノを相殺することができましたが、
ポットを置きすぎて今度はモグハのスペースが狭く。

いっそアルミラーは釣りをしないキャラにまわして、
コンソール(収納4:属性値雷)などをずらっと置いた方がいいのか考え中ですが
けいさんとかにがてなのでこのままほうちしてます><;;



ちなみに家具の参考にさせて貰ったサイトはこちら
家具バカさん
属性値計算電卓やSSまで載ってて大変わかりやすいです(*´ω`)
みんなのブログポータル JUGEM