草食系です。でもメガネはない。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ッポーン

けつ

スパイラルスピン(前方範囲)するたび友達増えるね!

I★Tavnazia

カリア毛猫の白がLv50になったので、AFクエ始めました。
AF2は勿論ソロで問題ないのですが、
AF3のフェインNMが強かった覚えがあったので、LSでふわふわしてたハゲナさんハゲナさんに手伝いをお願いし、私は先に現地へと向かいました。

が、20分経ってもタブナジア地下壕から動かないハゲナさん。
tellも無反応です。
寝おった(#^ω^)

しょうがないのでカジェルで戻り、
サポ忍に替えてソロってみることにしました。

自信ならないので、はじめガチナグリで
駄目そうならマラソンに切り替えよう〜と思ってたのですが、
貯めてたTPを開幕にうっかり着替えてすっとばしてしまい、もうめんどくさくなったので始めからマラソンにしました/(^o^)\


に、にげろ

マラソンルートは、I-7〜H-8の二つの広場を
通路を使ってグルグル回ります。

POP地点からここに引っ張るまでに、シャドウの居るところを通るので
事前に掃除しとかないとリンクします。
三(´_つ`) わー   三(´_つ`)三(´_つ`)三(´_つ`) わー

(地図入りで詳しく書いて下さっているブログさんがあって、
そちらを参考というか丸パクリさせて頂いたのですが、
2年前に更新停止されている&F2Cをお使いで
PG2さんもペコペコ点滅してたのでググる方は自己責任でどうぞ)

ガ系は全部逃げれるから、喰らうのはポイズン2やらバイオ2だけなので
蝉を切らさずにスリップをチミチミ入れます。
精霊はUNCOだけどやらないよりはマシ、程度です。

ビビりなので、グラバインも併用しつつちんたらやってたんですが、
1時間過ぎたところで即切れるようになりました。
ハイパー化きた/(^o^)\ てか1時間て。

ハイパー次元殺なんて3万ぐらい喰らうんじゃないのおい?!
というわけでもう恐くて接近できなかったので、
精霊はやめてひたすらスリップマラソンです。


そして通路の床の模様が、猫の肉球に見えてきて
かあいいー^^ぷにぷにー^^になってきた頃

【パタ】

【パタ】

1時間と15分くらいだったでしょうか。 乙!自分乙!
序盤にもっと削ってたら、時間もっと短縮できたでしょうけどビビりなので!

この後、シャドウ掃除の時に出たカギで
自分へのごほうびwライフベルトをゲットしてウワーイだったんですが
この時のベルトが後日生まれ変わった姿がこちらでした。

WSクエおふたつ

おサミュライLv71を迎えるにあたって、
なくてはならないのが雪月花の最後、花車です。

70代WSと言えば、勿論クエを受けて潜在消してNM倒してという
手順で習得するアレなんですが、
同時に2個以上は受ける事ができません。

ところが私は、両手鎌のクエを受けっぱなしになっていまして。
こっちを先に片づけてしまわんとーということで、
ゾリッパ(ボパサイの音)ゾリッパと
残りの潜在を落として、NMを倒しに行きました。
ソロで。
倒されました。
NMがなんかWS習得したかもしれない。

両手鎌のNMって、怨念堂のヘクト合図なんですが
凶眼とか、あのバキュンバキュンいうやつとかに加えて
ファイガ3も使ってくるんですよね。

まあなんとかなるだろ、と思って忍/踊で行ったんですが
なんともなりませんでした!

残り三分の一ぐらいで、ガが来て麻痺が来て
蝉が麻痺で潰れてヒーリングワルツが麻痺で潰れて芽が出て
花が咲いて膨らんだかんじです。
無理!!


NMにHPまで送ってもらった後、
手伝いに名乗りを上げてくれたKちゃんKちゃんを加え再戦。
なんだなんだ2人でもちょっとどきどきしたんですが。恋?

むしろ終盤までガ3の飛んでこなかった一回目は
運がよかったのかも、というくらいガ、ガ、ガでした。

まあ普通に倒せてスパヘル習得です。ありがとうありがとう〜!

余談ですが、両手鎌WSをオファーするNPCって、
ドラギーユ地下牢のあの人なんですが
設定が非常にかっこよくてスタイリッシュ!な感じなので
ガイアからもっと輝けと囁き続けられてる人なんかには是非
やって頂きたいクエストです。
勿論ミートゥー (^ω^)



そして続いては、いよいよ両手刀・花車のクエです。
ぼくらの友達・ボヤの為さん相手に
モチモチと潜在消しを始めましたが、

伝染るんです2巻なアレ

落ちない>< 落ちなにくい><
何かに祈祷されてるとしか思えない><

侍なのでTPの溜まりは早いはずですが、
戦士75での潜在消しの直後だとさすがに遅く感じました。

で、消えてNM戦なのですが、今度の敵はカブトです。
これは負けるわけなくなくなーい?!
と思って倒しにいきました。
ソロで。
倒されました。
NMがなんかWS習得したかもしれない。
ア、アレ・・?

また忍/踊で行ったんですが、
カブトの回避率アップが肉食べたせいでスッカスカで、
さらにこっちの回避ダウンを使われて避けれなくなって
ワルツのTPもない→【パタ】で。

これはイレースのあるサポ白で寿司喰って出直すべきか〜と
思ってチョコボに乗った直後に
ヒーリングワルツを思い出しました。 ^ω^

寿司喰ったらよゆー!
ヒーリングワルツしたらよゆううう!で
無事花車習得しました。ありがとうございます。
無事じゃなかったけど!

ノーグを出てすぐのところにいるカニ(またカニ)で
嬉しがって試し打ちしたらミスでした。
ログアウトして寝ました。

もしかして: ソボロ助広 ?

ソボロ助弘でググったらタイトルの通り、グーグル先生にダメ出しされました。
先生詳しすぎ。

身内の定期活動の四神が、今日は人数不足で中止となりまして。
これはチャーンスとソボロ取りを手伝って頂く事にしました。

冒頭の通り、ネットで調べてみたんですが、
どうやら6人PTでボムムッと倒せるようで。
去年7人でやったときは私の作戦ミスで毎戦ゾンビだったので、
反省を生かして忍忍赤詩黒黒+シ(トレハン用に忍の2垢)でやってきました。

くらす太

盾は2人のままですが、ちゃんと50制限の回避装備を用意して、
攻撃スカる分は轍鵑靴垢譴弌∪羃鵑襪轡織欧蘯茲譴燭靴念堕蠅任靴拭

ソボロのドロップは良くはないので、みんなの時間内に出るか心配だったんですが、
なんとあっさり1戦目でドロップしました。
ありがとうありがとうありがとうありがとう

後1戦ぐらいなら時間平気だよ、との事だったので
もう1戦して、もしドロップしたらフリーロットにすることにしました。
そしたらまさかの連続ドロップですよ。

そぼすけ

希望者3人中、始めのロット者が83、次の人が85という
ナイスツーラーぶりを見せつけてくれたので
最後に400代出した人が普通にゲットです。
おめでとぅす!




ソボロ取りはここで解散となったのですが、
終わった後にKちゃんKちゃんが試し斬りに誘ってくれたのでワワワーイとシンク、
52の忍侍黒で流砂のカブトに行ってきましたよ。

昔は大人気の狩り場だったのに、今やってみると敵の数が全然足りなくて。
先日行ったグスタフを思い出しました。

そして、ちょっと欲を出してチェーンを伸ばそうとすると、
アクの敵をかいくぐって遠くまで釣りに行かないとだめな所も同じです。

そういえば昔はそんな狩り場が殆どでしたよね。
私もそんな激動の昭和史を生き抜いたはしくれ、
アリごとき華麗にかいくぐって釣りますよ(^ω^)


→黒アリはいけおにスリプガ2を詠唱した。
→狩人アリの遠隔攻撃。


ε三三三三\(^o^)/ 【エリアチェンジします。】


deathがしかし、
この時黒のおっさんミスラさんおっさんミスラさんがヒールしたまま離席中でして。
あ、大丈夫かなー大丈夫だよねうん大丈夫でいテ!!
と祈りつつエリアして、再び流砂に戻ってきたんですが





し、しんでる!




し、しんでる・・・!!!!



やべえ砂掛けて隠して!!


おっさんミスラさんはまだ離席したままです、この隙に私は倉庫のレイズ2飯びつ
キャラを代えて流砂に向かって走ります。



なんのことだか

バレてた ><;;;;

ボイジャー
大 大大

手伝いに行ったつもりが、私の分も出るまで朝まで付き合ってくれた
髭君髭君、KちゃんKちゃん本当にありがとうm(_ _)m
無事取れました。

翌週のタブナジアは当然獣人支配だったり
髭君のLvが2個下がったりしましたが
無事と言い張ってみる(´゜_つ`)生きててすいまえん。
Lv戻し行こうぜ・・!
みんなのブログポータル JUGEM