草食系です。でもメガネはない。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ナイデュルル手
キマイラ

フレが主催してるナイズル固定が、今回一人欠席との事で代理で参加してきました。
100層×2回です。
の、予定だったのですが
私が日付を一週間勘違いしていましてああなんかこういうこと一年ぐらい前にもあったな来週おkwwww
と返したところ、今から行く手層と進行も人が足りないのでよかったら来ないかとの事。

というわけでのこのこ行ってきました。
編成は【忍暗シ赤詩】です。進行ではシの人がコに着替えてました。
自分は戦士での参加だったので、HNMではリタリエーション使ってみたのですが
タゲ来なくて涙目。暗黒つぇえ。
進行もHNM層も成功で、ドロップはえなり手でした。

うちだとHNM層に必須で持ってくのは体力と狭者だけなんですが、
ここだと+猛者とウィングとの事で。
なるほど削り早いですね。60層以降だとうちもそうしてみようかなぁと思いました。
こうして余所に参加してみると、身内だけではわからないやり方とかが見れていいですね〜。


そして身内分では、【暗シ赤詩】で31〜×1回、16〜×2回、6〜×1回を
4連戦してきたのですが、31〜が成功した後は全て失敗・・!
なんか最近ギアが出やすくなってるようなんですが気のせいですかね。
ギアに見つかるな、の層でもりもり占有時間が減らされてると思ったら
ギア3つとラプトル引き連れたおっさんミスラさんおっさんミスラさんがトンヅラで横を駆け抜けて行ったのには笑いましたが。
うちは5人で突入することも多いので、ナイズルの中の人はもう少しお手柔らかにお願いしたいものです。
まぁ6人でこいやってことですかね・・!
足2個目
From: フレ
Title: FINAL FANTASY XI
Message: ××日○○時〜ミッションじゃないおうりゅう手伝ってくれませんか!勝てない可能性90%でもよければ・・

と、フレからメッセが来ました。
そのBC、私も行ったことはないのですが、確か竜がいっぱい出てくる方と
ミミズがいっぱい出てくる方の二種類あったはず。

オラ「いいよ、ミミズいっぱい出てくる方?」

フレ「そうそうwよろしくー」

というわけで決行は今夜、当日を迎えたのですが、
予習しとこうと今調べたら應龍来来と帝龍降臨、どっちもミミズいっぱい出るやん。
まあ9割無理、ってことは帝龍の方ですかね。




というわけで話は変わって、夕べは身内でナイズルって来ました。
スタートが夜2時半だったので進行なしの足層1回のみ、
装備が出たら儲けもんぐらいの気持ちで。

モシ赤詩】の5名でしたが、
入ってからモンクのツンさんツンさんがうっかりサポ黒であることが判明\(^0^)/

へでゅ子「リフレはいりますか?」

ツンさん「はい^^」


16.特定殲滅:Ebony Pudding×5 ギア壊すな
一層目からやばい感じです。
プリンがとんがってる時は物理が通りづらく、精霊が通りまくるので、
赤のへでゅ子さんへでゅ子に押して貰います。

オラ「精霊うってー」

ツンさん「はい^^」

ツンは、Ebony Puddingにファイアを唱えた。



おまえじゃNEEEEEEEEEE


しかもいいダメでてる。



17.特定駆逐:Stygian Pugil
18.ランプの点灯:同時×5 追加リジェネ
19.ヘッドの駆逐:Mokke


16層で手こずったので、途中で時間切れになるかと思いきや、
HNM層まで到達。
でしたが

20.ボス:Fafnir ウェポンスキル禁止

今度こそオワタ\(^0^)/

が、これもKちゃんKちゃんのソウルマチメヌでなんとかクリア。

そしてついについに

ゴリラード

なんとゴリ足出ました!
身内で行ってる分なので私はパス、Kちゃんがお持ち帰りです。
私もすごい嬉しいです。おめでとう!おめでとう!
ゴリ足のドロップ始めてみましたよ・・!
おっさんミスラさんおっさんミスラさんトレヘン伝説にも終止符です。
【本当に?】

あとはバランス良くデナリとゴリが出てくれるといいな〜。
うちはアスカル出るともう流れるしかないので(´_つ`)
ナイズルとリタリエーションと伸び
「ちょww何このダックスフンドwww」

と、LS会話でOタンOタンが悲鳴を上げました。

どうやらタルタル♂限定で、/dance をしたときに体がえらいことになるらしいです。

わざわざわかりやすいようにシーフAFに着替えて
白門まで来てくれたOタンをLSメンフルPTで囲んで撮影会。

さぁお前のソウルフルなダンスを見せておくれ!



ゴクリ

……

「いくよw」


グッ




ビョーン




のび


!!!!
MAJI-NAGEEEEEEEEEEEE!!!!

へそ縦に伸びとる!なんという美ヘソ!
よくよく他のモーションも見せてもらうと、
下半身と上半身の動きが僅かにずれているようで全体的にえらいことになってました。
面白いけどこれ絶対修正されちゃうんだろうなあ。
しかしタルタル♂だけずるい、ギリギリッ・・・!

小半時程Oタンと遊んだ後、このまま6人でナイズることに。

まずは進行46層〜に【忍モ赤白詩】で挑戦です。

またのび

突入待ちの間も伸びるよ。

46.敵の殲滅
ダハクがいました。
でも後衛が多いのでサイレス入れて気にせず殴りました。
少なくても気にしてませんが^ω^

47.特定モンスターの駆逐:Mousse ギア壊すな
索敵中の西京黒さん西京黒さん@忍者が頓死する事故があったものの、
ゴールで待機してもらってた白のハゲナさんハゲナさんが無事救出。

48.特定モンスターの殲滅:Heraldic Imp×2
49.特定モンスターの駆逐:Draugar
50.ヘッドの駆逐:Cumin Custard
やり玉嫌い><;
進行クリア。記録が50まで伸びました。やっと折り返し地点!


2回目は編成を【忍モシ赤詩】に替えて足層へ。
私は戦士にジョブチェンジです。
VUで、戦士にリタリエーションというアビが追加されましたが、
それがHNMで効果的なのではと思いまして。
敵に攻撃を「食らったら」反撃するアビなんですが、
侠者を使ってる間は蝉はらないので、この時に反撃が出まくればかなりいいな〜と。

16.特定モンスターの駆逐:Killing Weapon
17.ランプの点灯:順番×3
一発クリア。ウホッウホッ

18.特定モンスターの殲滅:Heraldic Imp×2 ギア注意
私が見つかって時間ペナルティ1分を食らいました。うまれてすいません。

19.敵のヘッドの駆逐:Nutmeg Custard
20.Behemoth
いざ!とリタリエーションを試したのですがアレレ、
どうやら被ダメが0の時は発動しないようです。
(コメントでご指摘頂きました。発動するそうです。
ダメージ発生分3回に対しては3回、0ダメ攻撃6回に対しては反撃0回だったんですが
断言できる回数じゃありませんでしたね。すみませんでしたm(_ _)m)
なんというガッカリアビ・・・!
侠者使ってない時に食らった3発に対しては、全部反撃してました。
ううむ、これがダメとなると、他に使い道が思い浮かばないんですが・・・
Lv1から使えるなら、サポモで肉盾はありなんでしょうが。

というわけで今日も装備ドロップはなしでした^ω^
○○ハン伝説永遠に!
ナイデュルル
ハリケーン★ウィング
リレで起きた後、これだけ離れててもハリケーンウィング届いてポックリです。チーン。
だがしかし
生け贄効果の甲斐あって、ついにねんがんのゴリ足をドロップ



しませんでした!しませんでした!アババババアヒャア



というわけで野良主催シャウト20層はいつものアスカルドロップでしたが、
この日は身内でも3戦ナイズりって来ました。

編成は【モシ赤白詩】
まず1回目は足装備狙い。

16.敵の殲滅
17.ランプの点灯:同時×5
18.特定モンスターの駆逐:Puktrap
19.ボーナスステージ
20.ボス:アダマンタス

19層の箱取り放題で、ボスは薬品祭りでした。
が、装備出ず。
今回からメインシーフの参戦だというのにどうしたおっさんミスラおっさんミスラさんハン。



2回目は脚装備兼進行。

36.敵の殲滅
37.特定モンスターの駆逐:Draugar
38.ランプの点灯:同時×5 ギア壊すな
39.敵の殲滅
40.ボス:ベヒーモス


殲滅で皇帝トンボとリーチキングが居ましたが、どちらも鑑定は外れでした。
ついでにベヒーモスのドロップもなし

オラ「サポシのガルカハゲナさんでも出なかったけど
      メインシーフおっさんミスラさんでもこれとは。○○*ハンまじやべえ」


ツンさん「○○*ハンやべえなんてレベルじゃねえ」

(○○*=おっさんミスラさん中の人の名字。ガルカも中身同じ人。)




かっこいいイカ

3回目は進行41〜。

41.ヘッドの駆逐:Vile Wahdaha ギアを壊すな
略してヘッドギア。
ゴール近くにワーダハさんが居たのでギアは問題ありませんでした。

42.特定モンスターの殲滅:Heraldic Imp×5 アビリティ使用禁止
WSもダメかと思ったら使えるんですな。なんでそれほど問題なしでした。

43.ランプの点灯:認証
44.特定モンスターの駆逐:Garm
45.敵のヘッドの駆逐:Mokke



というわけで3戦とも無事終了。
足ばかり何度もやるより、
進行を先に延ばして今日は+足、今日は+胴、とかにしたいんですが
足があまりに出なさすぎて進行がやりずらいのです。
あんまりナイズル好きでないけどつきあってくれてる人もいるかもしれないし、
なら直接的な旨み=装備が見えないと悪いですしねー。
本気出せ○○(本名)ハン。
ナイズリッシュ
久々にLSメン6人でナイズルってきました。
メンバーは【モモ赤白詩】
まずは私の記録延ばしの36層〜です。
記録延ばしといっても脚層なので気合いいれていくぜおうぅ

36,【戦術目標】特定モンスターの殲滅。イカ×4
イヤな感じに骨が配置されていたので、掃除しながらイカを殲滅。

37,【戦術目標】敵の殲滅。

38,【戦術目標】特定モンスターの殲滅。キキルン×5
イヤな感じにインプが配置されていたので、掃(ry

クリアしたときはすでに残り5分だったので出ることに><
引きが悪かったとあきらめ、今度は足層16〜にチャレンジ。

が、さっきのは序章にすぎなかったのです。



16,【戦術目標】敵の殲滅。

なお、Archaic Gearを壊すな!

キター

でも殲滅なのでギアはどうしたって絡みます。
2個ぐらいまでなら寝かせでいきますが、
数が増えすぎると危険なので試しに一個壊してみることに。
壊したら勿論ペナルティ食らいますが、
報酬トークン減くらいなら気にせずやれます。
占有時間短縮ならきついですが。それボカーン。

白魔法禁止くらいました
その発想はなかったわ〜/(^0^)\

ピーアンでごまかしつつ殲滅を進めます、が


( ゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




だはくw


ケアルなしでダハク/(^0^)\オワタ


倒せましたがボディプレスで赤の西京黒さん西京黒さんが圧死。ギュッ。

そして次の層は
17,【戦術目標】特定モンスターの殲滅。カエル×5

まわり骨だらけ/(^0^)\

諦めてこの層クリアして出ました。
なんだこれなんだこれ
途中退場自体すごい久しぶりでしたが、2回目酷すぎるww

このままでは悔しくて寝れないので、もう一度16層〜をやることに。


16,【戦術目標】特定モンスターの駆逐。骨。
17,【戦術目標】ランプの点灯。認証。
18,【戦術目標】特定モンスターの駆逐。インプ。
19,【戦術目標】ランプの点灯。認証。

極端すぎwwww
というわけで楽々ボスまで到達。
亀倒したらアスカル出ました。
野良では出まくったアスカル足ですが、身内では装備自体が初のドロップです。
ハゲナさんハゲナさんがゲット。
次回からは別キャラのシーフで来てくれるので、
ドロップに期待が持てます。ウシャシャ。

そして時間はまだ余ってるのでトークン稼ぎに先へ。

21,【戦術目標】ランプの点灯。同時×5
22,【戦術目標】敵の殲滅。歌詠唱禁止/(^0^)\
KちゃんKちゃんがケアルの人に。

残り1分で出ました。トークン1255ゲットです。


今まで順調に来れていたので、
久々に酷い引きを見て野良の主催をするのがちょっと怖くなりましたよ・・!


追記:
ハゲナさん
アスカル足を装備してニコニコのハゲナさん。
ナイトです。アメフト選手じゃない。
みんなのブログポータル JUGEM