草食系です。でもメガネはない。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


オメガ確か3回目
少し前に行ってきたオメガ3回目。
結果から言うと、初の負けでした/(^o^)\

人数は少なかったけど、今回は【ナ青詩白赤】+【侍黒】の8人でやってみたんです。
私の赤は盾、もう一人の赤さんはサポ暗連スタンで。

最後のレーザーシャワーモードが来るまでは危なげなくやれてたんですが、
連スタンの開始が遅かった&それまでに盾がヘイトリセットや
レーザーを食らいまくってタゲ大揺れ、
連スタン発動した瞬間に赤/暗にタゲいって死亡、
削りの要の黒と青も死亡、そのままゾンビアタックになってしまいました。
様子見兼ねて、前衛でオートアタックも入れていたのですが、
この与TPが予想以上だったようで、オメガに痛いWS連発されたのもきつかったです。

編成と人数は決して勝てないものではなかったと思うので、
私の指示が悪かったのが原因だと思います。
何度も経験してる人でも、ジョブが変わったら再度打ち合わせはしておくべきでしたねー。
初の人も居たのに説明不足でした。
それとヘイトリセットのコロッサルブロー、避けられるらしいので構えてたのですが
一度も避けれませんでした。
5回ぐらい食らっちゃいましたよ!5て。
これは修行あるのみなのかなー。回線速度の問題だとしたらどうしようもないですけどね。

まあ負ける要因はわかったので、無駄ではなかったと思います。
同じ編成でリトライしてみたいところですが、そんなこと言ったら昏睡薬飲んでTP貯めてる最中にケアル連打の刑に処されそうなので普通に後2人程黒が確保できる時にのみチャレンジになりそうな感じです。
リンバスまとめ2か月分程
このところはもっぱら、オメガに行く為にチップ集めです。
通常層はもう特筆すべき事もないので以下最近のまとめをずらっと('仝')

■アポリオンSW■
【赤黒黒黒黒】+【シ
NWに行くつもりでしたが待ち時間が酷かったのでここに変更に。
SWはいつも前半は時間箱を取って、道中の雑魚敵もなるだけスキップ、
最終層のエレを余った時間でやれるだけ倒す、というスタイルでやっているのですが、
いかんせん古銭がまずめなのはションボリ。
ドロップは赤忍シ、古銭28枚。60分クリア。

■テメナス北■
青詩赤白】+【黒シ】
トリガーに関係ない敵は、少人数のときは回避で進んでるんですが
このくらい人数増えるとどうしても、1層目の赤ゴブとか6層目のトンベリには誰か絡まれますね。
トンベリはなんとか避けたいものですが、危険じゃない敵は1匹ずつ釣って倒したほうがよさそうですな。
ドロップは狩召白忍モ白、古銭52枚、65分クリア。

■テメナス西■
【忍モシ赤白
ドロップは戦召赤赤侍、古銭59枚、
クリア時間何分だったかなー箱運が良すぎて40分ぐらい余りました。余りすぎ。

■アポリオンSE■
【忍シ白赤】
ドロップは戦ナナ暗竜赤、古銭50枚、50分クリア。

■アポリオンSE■
【忍戦シ青赤
たどたどしい詩人で参加。
思い出したかのようにソウルボイス。思い出したかのようにピアニッシモ。
そんなアビありましたね。
スライムボスの真っ最中に前衛歌歌いに行って古井戸に巻き込まれて死亡とか
うんこっぷりをいかんなく発揮してきました。
いきててすみません。
ドロップは赤召白白、古銭55枚、40分クリア。前衛増やすと早いですね。
アルテマさん
アルテマ

アルテマさんをやってきました。
うちのリンバス部では初です。
編成は、【ナ/忍 赤/忍 青/忍 赤/白 詩/白 白/忍】
                   +
      【ナ/忍 赤/白 召/白 黒/白 黒/白 黒/白】の12名。

ディシペが4回とも止まらなかったり、ディシペ硬直中のホーリーII直撃で黒が転がったり
シタデルで何度か事故があったりはしましたが、オメガよりもまったりと撃破できた気がします。
盾やるのはアルテマのが全然楽ですね。
エレジースロウマーチが神なんですが。
胴手脚のウマーなドロップでした。

下出るバスター

しかしアルテマは赤盾向いてますね。
オメガは赤ナ忍どれでもいいとおもうんですが、アルテマは赤が頭一つ抜きんでた感じじゃないでしょうか。
オメガもアルテマも、私は赤盾で参加してますが
心はナイトなので赤に嫉妬したり複雑な気分ですクヤシいっビクビクッ
オメガ
デスピサロ


おめが

おめがおめが


!

!?


というわけで今日のリンバス部はオメガに行ってきました。
編成は前回と同じ【ナ青白詩赤】+【ナ黒黒黒赤】です。
私は今回も赤盾で。実際盾として機能してるかはさておき。
作戦も前回とほとんど同じ感じです。

そして今回もハイブレスマント(エンチャント:敵対心+)装備したまま使うの忘れてました。
コロッサルブロー(超ふっとばし:食らったらヘイトリセット)は今回も避けれませんでした。

終盤はオメガさん視点から見るとこんな感じ↓

1

2

3

4

飛んでも無事勝利、ドロップは頭と手でした。
私は手を頂きました。ヤッホーイ。

ホマム手

私の装備ジョブはナイトしかなく、
しかもナイトでたまにやることといったらソロの羊狩りぐらいですがいいんでしょうか。
刺されそうです。
中央塔3F
ボスけて

今回のリンバス部は中央塔3Fに行ってきました。
9人で編成は【忍青モ白詩】+【赤赤黒】、
中央塔は初めてなので、1Fの時も2Fの時も人数多めで行ったら
多すぎた感だったんですが、今回もそうで
テメナス北塔と似た感じのエリアだったんですが、あっちより全然楽にクリアできました。

そりゃ失敗するよりはいいんですが、
どうも私が編成するとチキン過ぎるな〜と思う今日この頃です。
盾がもっと頼れる人なら大胆な編成にしてもいいんですけどね。
あ、盾って私自身ですが。

とりあえず今回でアルテマチップが揃いました。
次回はいよいよアルテマ戦と見せかけてオメガです。
またしても盾なのでチキンな編成で行ってきますよ。オホホ。
みんなのブログポータル JUGEM