草食系です。でもメガネはない。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ラブ盾
愛情深いクラゲ

開始15分ですでにトイレの事しか考えられませんでした。
ちょっと前まで2時間以上とか盾やってくれた人たちはホントすごいですね、BOUKOUが!
はごろもフーズ
今日は海部の日です。
元首相じゃありません。
ウミブと読んでください。

今日はテンペをやるとの事だったのですが、どういうわけか珍しく前衛が少なく。
テンペは精霊魔法が一切無効で、スリップと脳筋のみで殴り倒す敵なのです。

でもただ殴れば良いというわけではなく、途中で有効な属性が
突、斬、打ところころ変わっていくので、それに合わせた攻撃が必要です。
トマホークも入るとの事なので、うってつけっぽい戦士で行ってきました。

まあ打武器忘れていったのですが。
トゥルーストライクとか撃てば強かったのかもしんまい。
突のときはハート/ジュワでエヴィ撃ってました。結構いいダメ出てました。
そしてトマホークはラスト5分まで存在を忘れてました。

何と斧に加えて今日はトルクも出たのですが。
誰も希望者いなくてフリーになってまして、私も結構欲しかったのですが今回はパスで。
というのは

慈悲の羽衣

テンペの前にやったモンクアーンで、希望だった慈悲の羽衣を頂いた直後だったからです。ありがたやm(__)m
こういうタイミングってロットしろって言われてもしにくいですよね。

ナイズル100層でアスカル頭貰ったときも、一緒にナイト剣出てフリーで誰も装備出来る人いなくてロットしろって言われて超欲しかったんですがこの時もパスって。
そしたら先日のナイズル武器強化後(らしき)グラ公開に血反吐を吐きました。
ナイト剣超カッコエエエエ

やらないか

すごく…おおきい…です…

激しく後悔してますが、妙なこだわりかもしれませんがこれでいいのですフヌ。


話は戻りまして

アカダマーズ

アーンのなんとかいうWSを使われると、決まって一斉に赤玉が出て落ちるPSメンたち。
有る意味最強のWSですな。
ラブ
でかーい

今日の海はラブでした。

盾やりたーいと立候補されてる方が居たので、我も我もしたところ
いつも盾されてる方から「2時間トイレいけないよ」との一言。

元々トイレの近い私ですが、絶好調の時なら10分でまた行きたくなります。
魔防装備なら揃えてあったのですが、2Lボトルの用意はなかったので盾は断念しました。

なので今回も詩人で参加です。
前回は盾PT本隊の詩人でキャピキャピしていたのですが、
今回は外部の黒PTに配属され。
なんか前回とんでもない粗相したの、あたいの事きらいになっちゃったの!?ねえ!!
と不安に枕を濡らしてみたりもしたりしなかったりですが、
単に配属は持ち回りらしいです。

ここでの詩人の仕事は勿論バラードとケアルと、
後はラブが定期的に召還するペット3匹をディアガで釣って、
黒PTの所まで運んで来てガ系で焼いて貰う事でして。
タコス食べてHP装備で黙々釣ってました。
こっちはこっちでなかなか楽しかったです。

ドロップは確か槍と何かです。
本隊の人たちが盛り下がってたのできっといいピアスは出なかったんでしょう。


エロビ

ラブ戦後うっかり沸いちゃったので記念撮影です。ぴーすぴーす!
この前に全員ぬっころされましたけどね。
ラブ アンド ピース
題名:春とラブ

今日の海活動はラブでした。
私は初です。
テンション上がっていたら、詩人でなんと盾PTに組み込まれました。ウェーイ!
盾の3人は赤/忍、赤/忍、ナ/赤、
歌はマチバラかな、と思ったらバラバラとの事。

実際始まるとラブのガ系がもりもり来てたので、
ああマーチあっても意味ないって事なんかなと思いましたが、
それにしてもなんかおかしい。
盾の人たちが蝉を貼っている様子もなく、かといってほとんどドツかれもいません。

一応ラブの特殊技とか、予習はしたつもりだったんですが後でよくよく見直すと
上のSSで、右手にいるのが盾さんたちなんですが
なんとあの位置で戦えば、盾は物理攻撃一切くらわないとの事。
そういうことかあああ
それなら私もやってみたいものです(´_つ`)魔法盾楽しそう。

ラブの引き寄せログに知らない人の名前が混じっていて、
外部でお手伝いさんを連れてきたのかなと思ったら本気で知らない外人でした
あれはなんだったのか・・・

私も終盤はたまにウェーイッと引き寄せられてはログアウトしつつ、
確か2時間半ぐらい?で撃破。
ドロップは変な卵と槍だけで明らかにみなさんガッカリしていたので
外れだったんだろうなあとおもったら、
変な卵は一千万以上しちゃうようなピアスとの交換品でした。おぃい?
パチンコで例えると透明ケースに入った金色のいいものにあたりますね。
子供の頃、景品やお金よりあのキラキラしたいいもの自体が欲しかったんですが
若い人達には何を言ってるかわからないんでしょうな。

ピアスは勿論すでに引き取りメンバーは決まっていましたので、
無事貰われていったようです。
AVは沸きませんでした。沸いてもどうしようもないみたいですけどね。
ジャスティスとかやった気がする
ジャスティスらしいよ

今日は海の日。
といっても7月の第3月曜日的な意味ではなく、海活動の日です。

参加3回目、未だ不慣れでネットで調べつつでも
皆さんが今何をやっているのかさえわからない事多々、ご迷惑をおかけしていますが
頑張って覚えていこうと思います。
老いた脳には厳しいと言いたいところですが、何でも知ってる大先輩KちゃんKちゃんも同い年の敬老フレンズであり、
年とかじゃなく単に頭の出来だと思い知らせるのでありますホガホガ。

さて、この日はプルーデンスとジャスティスをやりました。
他にも何かやった気がしますが早速の痴呆ぶりを発揮。

プルーデンスは、金魚2匹のNMで大暴れして黒の人たちを
バッタバッタデストロイしまくります。
タゲ取った人の背中にワープしてきて不意WSとかしてくるみたいです。金魚やばい。
こっちからは、武器とドロップ渋いらしいトルクが出てました。



そして冒頭のSSのジャスティス、
イカが30秒ごとに子イカを呼んで、それが微塵隠れしてくるので
その前に黒2がセットになってPOP即ファイア4を打ち込んで倒します。

私は黒樽さんとセットだったのですが、
いつぞやの累積魔法耐性導入で、最初に着弾した方がダメでるようになったおかげで
つまり自分の精霊を先に当てるようにしたら黒樽さんにダメ負けないという
えるう゛ぁーんさんは強くてスタミナがあって格好いいタル〜な事になるのです。フシャシャ。

なので自分の与ダメに自信のない人は
ヴァナ時間30分に黒PT精霊一斉発射って時などに25分に撃つようにしたら
勇者になれると思いますよ。結果の責任はとらない^^^

というわけでこちらは事故もなく撃破。
ドロップはジャスティスソードだけでした。

ロットはフリーだったんですが、みなさんすでにお持ちのようで
ほとんどの人がパスしていたので、希望者の方が他にいないなら・・・と私もロットさせて貰ったのですが
気がつけばもう一人ロットしてる方がいて、
希望者の人が他にいないなら・・とか言ってたう゛ぁーんがロット勝ちしました。
アラアラアラ!

前日の夜明けまで墓メリポのおかげで、
この当たり意識が朦朧としていたせいもありますが、
もう一人の方さっきプルーデンスロッドもゲットされてたし別にいっか^^とちょっと思ったのも事実^^^
でも正直スマンカッタ。

あと海装備の希望は、忍術と歌唱スキル+のある慧敏と散々迷ったのですが
慈悲の羽衣 背 Rare/Ex
 MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5
 Lv73〜 All Jobs

こっちにさせて貰いました。
精霊がレジレジな時とかによさそうな感じです。
つまりいつもですね。
みんなのブログポータル JUGEM