草食系です。でもメガネはない。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


かりうどその5.5

シュコーン

狩人ってお金かかるんちゃうん・・?
ゼニ・・・かかるんちゃうん・・?

と思っていましたが、実際やってみると財布にたいした変動はありませんでした。
きっと大変なのは銀弾あたりからなんでしょうが、
サポまでではそんなことなかったので
これから上げたいけど尻込みしてるって方も安心しテ!

というわけで、
サポ37までですが、消費した矢弾の数をめもめも。
何かの参考になれば幸いです。

クロスボウボルト…多分5セットぐらい
サンドの武器屋で一本5ギルで購入、5×99×5=2,475ギル

ブラインボルト…1セット
昔自作したものなので価格不明(´゜_つ`)
ソロの13までは通常はクロスボウ、ここぞでDの高いブラインボルトにしてました。

アシッドボルト…多分12セットぐらい?
シーフ用に昔作り貯めしてあったものなので、価格不明

鉄の矢…5セット
サンドの武器屋で一本7ギルで購入、7×99×5=3,465ギル

ビートルアロー…12セット
競売で箙×12が17,000ギルぐらい

ホーンアロー…2セット
大昔木工上げの時に作った残りなので(ry)
8セットあって全部使い切りたかったのですが、同じLv帯の射撃に
ブラッディボルトやホーリーボルトがあるので出番ありませんでした。涙目。

ブラッディボルト…8セットぐらいな予感
鏃はネリキン師範のKちゃんが、ボルト加工は木工で+51出せる私で自作

スリプルボルト…6セットぐらい
これも自分たちで自作

ホーリーボルト…11セット
これも自分た(ry


「多分」とか「ぐらい」大杉ですね。
まるで記録になってなくてすいません;;
まあ自作したのが一番の節約になってそうです。

これではあまりにも役に立たなさそうなので
役に立つ正しい手の洗い方画像貼っておきますね;;


手を洗おう

よくすすいでね!


そして上記は2人で上げての消費量なので、
ソロでやる方は倍見ておいた方がいいかもです。




関係ないですが、
スキル+51以上でのホーリーボルトは、50回座って2541本できたんですが
それは76回座ったのと同じ勘定でして、
1.52倍増えてることになるようです。

ちなみに私、新月満月でのHQ率増加はオカルトの類かと思ってたんですが
新月にスリプルボルトを30回座ったところ、1716本
1.73倍という結果が出てました。

まあ試行回数が少ないので誤差の範囲ともいえますし、
めんどくさいのでこれからも月齢狙いの合成はやらないとおもいます(´-`)

かりうどその5

今日も狩人上げの続きです。
マリオオラとルイージKちゃんの狩人2人で相変わらずミミズ狩りです。
どっちがマリオを名乗るかで揉めるかと思われがちですが
Kちゃん的にかっこいいのはルイージらしいので問題なさそうです。


クフィムのミミズがまずくなったので、今回は過去グスタからのスタートです。
Lvを書かないのは忘れたからです。
チェーンが200下ったらマズいと感じてしまう、ステキミミズ上げ
マズいと感じた時が狩り場変更時です ε三(´_つ`) ε三(´_つ`)


グスタは2回目ですが、今回はパルブロ前の格上のミミズで。
ここはLv75から見て丁度のゴブが徘徊しているので、
たまに殺されつつレベル3つ程上がったら次のグロウベルグへ移動です。

ここもゴブが徘徊してるのでそれだけ注意です。
あと、重美と書いてブッシュのせいで視界が悪いので、

チャキネ!

なんの罪もない球根を狙撃しないように気を付けて下さい ε三(´_つ`)



さて、グロウベルグでマズくなったら、問題は次の狩り場。

適正のミミズがアルテパに居ることは居るようなんですが、POPが夜間のみ。
炎天下にコーン(POP音)したら干涸らびるっていう設定なんでしょうね。
いらねーよそんなこだわり!!
グロウベルグでアニバーサリーリングを使って無理矢理上げるという手も考えましたが、
とりあえずアルテパに行ってみて無理そうならそうすることに。


アルテパの夜ミミズ

本気で夜しか沸きませんww

しょうがないので昼間はゴブリンのペット蜘蛛をやって瀕死になりつつ
夜は骨に怯えながらミミズ狩りです。

でも2人なのでなんとかなっちゃう!

これ私のソロなら無理だったかもな〜と思います。

そして思ったよりも早く、


Lv37

ぱぱぱぱーん ぱーんぱーん ぱっぱぱーん

Lv37になりました。

とても楽しかったので、このまま75まであげちゃいたいなーとも思いましたが、
どう頑張ってもミミズは限界がありそうなのと
PT行くのはメンドクセーでしたので、やっぱりサポどまりで。

しかし我ながら、なんのサポにしようと思ったかは謎なのです。





オマケ

ひどい箱

ひどい宝箱。

かりうどその4

カカカッ

おイぃ?
防御かかっと率修正に見えるンだが?



というわけで、また狩人上げのお話です。

Lv13から、同じLvだったKちゃんKちゃんの狩人と2人PTで上げているので、
ひたすらミミズファンタジーです。
ミミズウメー!

狩り場は過去だと、シギルにリジェネリフレを付けて、
現代だと、ヴァラーのリジェネリフレを(ty)で、ヒールなしで狩れます。

ケアルした分はヒールしなくてもリフレですぐ回復しますし、そしたらまたケアル、で
ラスプ食らっても恐くない!
らくちん!

ストンガは避けた方がいいけど、くらったところでう゛ぁーんしなない!しににくい!




コーン




あ、アレ^p^;



確かにミミズに殺された事は、ふたりともLv27の現在まで一度もないんですが、

→近くのチーチー(とてとて)に誤爆してしんだ
→巨人に見つかってしんだ
→巨人ペットを釣ろうとしたら振り返ってしんだ
→生体反応でバギーに轢かれてしんだ(SS)
→過去ゴブに見つかってしんだ
→過去ゴブの爆弾に巻き込まれて・・・これはしんでないは


という感じで、ミミズ以外には結構殺されてるかもです(´_つ`)







ディフェンスに定評のあるF1a

ついにズボンを履いてしまった
ノーパン刑事よ、永遠に…・。

かりうどその3
FF14オンラインですと・・?

我々のミスラがえらいハイクオリティにwww
綺麗なのはいいんですが、やたら生々しくならないか心配ww
11のキャラ選択画面のハイポリさえ恐くて、こりゃねーわと思いましたもん。
3Dオブジェとしてリアルなのは全然いいんですが、
実際の人間や動物に近づけるという意味でのリアルはなんか苦手(´゜_つ`)
しかしあのままのクオリティで動くならすごいですね。
単体プレイヤーのゲームなら、現に可能なようですが
オンラインで何十人が動くのであれば、どこまでできるんですかね。

まあ、楽しみだと言いつつ、今のところ14というか、別のオンゲーはやる気0です。
自制の効かない人間ですので、11以外はもう手を出しません。

でも14発表でこの先発売に向けてどんどん人は減っていきそうですし、
自分の回りの人も移動するかもしれないと思うと、それが寂しいですね。




前置きが長くなりましたが、今日も狩人のお話です。


収納に埋もれてる装備で、なにか良さそうなのはないかなーと物色したところ

しあわせ

お、これいいんじゃね?!

と0.5秒だけ思いました。



過去グスタ

私は適当に倉庫にあったレザー装備を着てやってますが、
ミミズファンタジーなのでぶっちゃけ全裸で全然おk!

現にとなりのKちゃんKちゃんはノーパンの古珍です。

お互い飛命指輪やらはつけてますが、他は狩人によさそうな
ステータス+装備っていうと、ノクトまでホントに少ないんですね。
攻+はあっても、飛攻+だとエンチャントの指輪ぐらいですし。

食事も、山串は攻+だけで飛攻+はナシ、
クラブスシも、近接命中+で飛命はナシなしだとは。
ええ両方食べましたよ(´_つ`)

知らない事だらけで久しぶりに新鮮な感じです。

ラピッドショットはウサギを撃つ事とは全く関係ないよ^^
かりうどその2

うつよ

引き続き狩人上げです。
Lv10になったので、敵と狩り場を一新。
過去ロンフォでミミズファンタジーの開幕です。

そしてサポも、低Lvの定番・モンクから、ドレインサンバの可能になる
踊り子に替えてみたのですが


ええ、1匹目を始めてからやっと気が付きました。
ドレインサンバ意味ねwww




じゃあ何がいいのかっていうと、
HP回復はシグリジェネでいいし、危なくなったらミミズだから魔法の射程から逃げたらいいし。
特にこれといってないんですよね。

なのでバストンラ的な意味でサポ白にしてみたんですが、
なんか魔法が使えません。





MP0^^




おk^^



このままキャシーつけっぱで13まで上げましたが何の問題もなかったです^^

みんなのブログポータル JUGEM