草食系です。でもメガネはない。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ぺん太63-68

へそ

→【バフラウ段丘】【集まって下さい。】
→コリブリ
→突く
→上がる

侍っていうかぺん太がLv68になりました。以上。

一杯稼げるのは嬉しいんですけど
コリブリっていうか槍のLv帯をとっとと抜けたいので
早くLvを上げるために
コリブリでLv上げしてるっていう感じです!
あ、あれ 何かおかしいな・・?
ミスラ詩人さんを盗撮するぐらいしか楽しみがない><;;

ミスラの純白ワンピイスウウウウウウウ!オッス!!!!!(気合いを入れた)





あ、一度だけ火山の芋虫やったんでした!
開幕インシナ用にTP200貯めて石火→だまし月光→蜂縛のTP残そっかなーとか悩んだり
モンクさんが連携しようぜheheと言ってきてくれたりだとか
非常に楽しかったです。
ん、月光?まだSEPPUUしかないLvだった気もします忘れた。
夕べの晩ご飯も思い出せません。
まあ空鳴燕飛はアレすぎて結局単発になっちゃったんですけど。
湾曲フタケタダメに芋も泣きました。 m9(;:^o^;:)

SEPPUU62-63

今日もサミュライ上げです。
希望玉出しつつBCG待ちをしていたら誘って頂けました。
なんと私のLv62にシンクです。接待PTキタコレ!

敵は我コリらしいので、また槍で行こうかなと思ったのですが、
編成はナ狩竜侍召赤。

これはナイトにだまし入れた方が楽な感じやん?
不意打ちとの相性もペン太より雪風のがいいやん?
両手刀のスキルキャップ217に対して槍は204しかないやん?
詩コいないしこの差は大きいやん?
武器のD値も槍より大はんにゃのが・・あ、やべ同じだ
でも冥王星までの距離が約60億キロ、つまり光速で約5時間半もかかるので
両手刀でいいですよね!両手刀のがいいってことですよね!!!1!!!

というわけで、全俺の満場一致で両手刀になりました。

そしてドキドキしながら戦闘開始と相成ったのですが、
1戦目でいきなり



ギャピーッ!



           ひぎぃ?!



天狗じゃ!天狗のしわざじゃ!



このままフリーズして落とされました。
原因は思い当たったので、急いで修復です天狗め!  εεεε三三三(´_つ`)

ログイン前に、WMPのバージョンアップを行ったので、
今回もそれが原因と思われます。
も、というからには初めてではなく、
PC購入直後や、OS再インストール直後に今までも何度もなってたりします。

ここでちょっと脱線しますが、
同じ症状になった方のお役に立つかもしれないので
修復法載せておきます。



【1.Windows Media Playerを起動する】
メニューバーを右クリック、SSのオプションの項目を開きます。

その1



【2.オプション→パフォーマンスのタブ→詳細をクリック】
その2



【3.ビデオアクセラレータ関連のチェックを全て外す】
赤で囲んである項目は、デフォルトでは全部チェックが入っていると
思われますので、外します。
黄色はよくわからないので念のため外しましたが、
つけっぱなしでも問題ないのかも(^ω^)

その3

以上です。
私の場合は毎回これで解決しますので、お役に立てば幸いです(´_つ`)b三b
原理なら分かりません(^ω^)
ではまた次回お会いしましょう!!



で、もういいやと思うのですが、
一応続きです。

サポシ難しいけど楽しかったです。
アビのリキャをもっと有効に使えるようにならないとな、とか
マクロの位置を使いやすいようにしないと、とか
いろいろ課題はありますが、それも楽しみの内ですね。

そうそう両手刀ですが、雪風でズビズバッ!(炸裂)とかキンコン!(硬化)とか
プチュイーン(貫通)とか
いろんな音が出てたのできっと良かったと思います。
連携連携!ワーイ

ぺん太59-62

今日も侍上げです。
希望を出していると、ワジャームの異人さんからお呼び頂いたので
ござるござると参上。はやい!侍もうきた!


カリカリカリ


狩狩狩< welcome^^


自分以外の前衛が全員狩人でした。

三角形に陣取った狩人の間をパスされるコリブリ、そしてそれを追う侍。
新人いびりですか>< ぼくにもパス下さい><

補充だったので1時間足らずのPTでしたが、ここで私のLvは60に。
我コリのブリブリうめえ! ワーイワーイ
AF頭やらアビやら雪風やらいろいろ解禁です。


【折角だけど遠慮します】


【せっかくだけど遠慮します。】
  【せっかくだけど遠慮します。】
(゜ω゜)



両手刀スキルが白くなってしまったので、
忍者に着替えてスキル上げです。

【ラプトゥル】

過去メリファトのラプトルやらリンクスをカキーンとしばく事1時間半程、

SEPPUU★ミ

SEPPUU★ミ きたー

今までは忍者でスキル上げできたので、白くなっても気にしなくて良かったんですが
忍者の両手刀スキルはC−なので、75でも220しかないんですよね。
月光の225にさえ届かないので、もうそろそろヤバい感じです。
ビシージ毎日来てくれていいよ/(^ω^)\


コリブリPT、美味しいし誘って頂けるのもほんとにありがたいですし、
槍○ってサチコに書いてるのも自分なんですが、
侍としてはやっぱり両手刀を使いたい!
ペンタ撃ちたいなら竜さん上げますしおすし、というジレンマが常にあったのですが
これからは刀使えるPTが増えるといいなあなんて!



さて雪風も覚えて、サポシのマクロも作りました。
大はんにゃも用意しました。ずくだんずんぶんぐん。

わくわくしつつ希望玉を出すと、すぐお誘いもらいましたありがたや!


コリコリの我々


コリ我の我ブリさんおいっす^ω^

無心に突き上げる事4時間、Lv62になりました。
こんな長時間久しぶりだったので、もう腰がガクガクです。ずっと座っていたという意味で。

ほぼ同じ時間から別のLv上げPTに参加し、
同じ時間に解散していたF猫さんF猫さんと、3時間超えるともうきついのう、
20代の頃なら丸一日とか余裕だったのにねウフフと
老人トークをしていたのですが、
その時すでに彼は2ラウンド目のPTに参加してカザムに向かうところでした。
わたしまけましたわ。

侍50-59

近年なかったペースでもりもりと、侍のLv上げを続行中です。
作れそうな時は自分でPTを作ったのが半分ぐらいでしょうか。
こんな意欲があるなら、63で止まったままのシーフもすぐ75に出来ただろうに、とか
さっき気が付きましたがまあFF11終了までには!
9月ってホント?;;

というわけで、Lv50〜59までのPTを、ダイジェストで以下つらつらと。

【50〜51】
要塞の地下でカブトとコウモリを。48シンクでナ狩暗侍赤黒。
コウモリの攻撃力ダウンを喰らった後に
いただくカブトは堅いのなんのだったんですが
侍的には今までで一番楽しいPTだったかもしれません。

前衛で適当にアドリブ連携したら、黒さんがガッツリMB合わせてくれます。
が、黒さんのMBかと思ってたら、よく見たら暗黒さんでしたが。


【52〜54 ぐらい。多分。】
このあたりで宇宙人にさらわれたので、記憶が不鮮明です。
文化浦で蟹をつついてきました。忍侍侍か赤詩。

可児

過去ウマ!蟹ウマ!で
常に専心みたいな経験値でウマウマ稼げました。


【53?だった気がする】
私とタヌラさん以外異人さんだったと思いたい(理由は後述)深夜PT。
ナ侍狩狩詩と赤…?だったかなあ。
覚えてないからもうジェニファーでいいです。

狩狩

本来なら絶対無理な強さの敵を、PLパワーで無理矢理コロスPTでした。カオス。
開幕で早速タヌラさんが死んだり、狩人が死んだりしてましたが
死のうが戦闘中だろうが衰弱中だろうが狩人2人で休む間もなく続けられる

スカベンジ。


気になったので後から集計してみた結果、


ボブ…3回中
  アローウッド材 1
  何も掘れなかった 2 

マイケル…16回
  発火薬 1
  アッシュ材 1
  虫の矢羽根 1
  何も掘れなかった 13

という驚きのハードスカベンジャー。
発火薬うめえなマイケル!

そして2人して掘りまくりかと思ってたらボブは3回だけでした。ごめんボブ><
でも戦闘中に掘るのはやっぱりよくないとおもうよ!


【54〜57 記憶から消去されました。】
アトルガンに鮮烈デビュー、外人PTでコリブリをやったりしました。
盾はおろか挑発はいないPTでも、なんとかなってしまうそれが我々のコリブリ。

経験値もウマーなんですがしかし、ちょっと侍的には、ねえ、でして。
槍を持ったらペンタ祭り一択なので、連携なんてないんですよね。

やっぱり両手刀でいろいろ連携考えるのが楽しいんですが、
この先75まで空飛ぶ生き物ばっかりワラタ><
しかし低Lvシンクだと装備もアビも少なくてつまんない!なのでジレンマ!

装備といえば、55〜スコハの57までちょっとの期間ですが
装備することになるジャリダ胴。
私もこの期間はシンクなしで上げたので袖を通したのですが

頭:ボイジャーサリット
胴:ジャリダ
脚:死武者
足:風魔

の着あわせは半端なくアレでして。アレっていうか蛮族。
まろやかに言うと、捕まったら顔の皮剥がされそうな感じ?

う゛ぁーんだと見るに耐えなかったので、みんなの大好きなHimeちゃん★ミを
代理モデルにして再現してみました。

himeちゃんやっほ^^
やっほ^^



【58-59】
43シンクして流砂のカブトをやったり、
51シンクでまた文化の蟹をやったりしました。
文化の時は盾ジョブの人がいなかったので、まあなんとかなるかなと思って
戦侍モ赤詩コのPTを作ったんです。

戦士さんからタゲを剥がせなくなったらいけないので、私も初めてのサポ戦で。

心眼さんが頑張ってくれるからよゆー^^と思ってたんですが、
心眼さんのガッツが足りず、一回で切れてボコされる事多々(´゜_つ`)

それでもバラードエボカーリフレシュのおかげで、
後衛さんのMPは溢れんばかりだったそうですが
何がイヤかって、心眼が一発で切れるのが続くと

八双つけっぱなしで心眼してんじゃねーよこの蛮族><

って思われそうなのが・・!
違いますから!ちゃんと星眼にしてからやってますから!!
顔の皮ひんむくぞ!!



というわけで
刀を使えるPTを虎視眈々と狙いつつ、まだまだ侍頑張りますよ!

侍49-50

今日も侍上げです。

タヌラタヌラさん詩人とキボンヌ出そうとしたら、
同じく詩人を最近上げている萌え樽さん萌え樽さんがヒマっていたのでカカッと拉致。
またも過去コリブリをやりに行ってきました。


よーし今日も槍で突いちゃうぞ^^



突く・・・・突・・・・







あなたにケアル〜^^



猫「あなたにケアル〜^^」






ア、アレ・・?^^;;;




今日もキボンヌのサーチ結果は昨日と似たようなかんじでして、
ヒーラーの希望が1人もいなかったんです。

なので私が白になって、
ジョブが被る2人はタヌラさんの中の人に忍者に着替えて貰い、
萌え樽さんがそのまま詩人で。
希望出してる人からは侍シ戦の方々をお誘いしました。

まあでもはじまってみると、前衛さんみんな蝉持ちだし、
タゲも上手に回してくれたので
これヒーラー別にいらなかったなーというかんじで・・・

白のかわりに踊り子さんとかを誘って、
私たちは侍詩詩のままでも全然良かったみたいです(´_つ`)

で、でも萌え樽さんが詩でこれたからよかったよね!と思っていたんですが
後から聞いた感じ、どっちかというと戦士を上げたかったみたいで






なんのためにこのPT作ったんだろう








とか気にしちゃダメダメ!!^;^

うまうまで元が高Lvの人もみんな1〜2Lv上がり、私はフラッシュ解禁です。
ヤッターイ!






夜の2ラウンド目は侍詩のセットでやってきました。

うおおお白さんが希望を出しておる!
逃げられるな!!!
とササアッとtell、忍侍侍踊白詩の36シンクPTを作れました。

が、過去コリはすでに1PT、
他の適正狩り場もすでに満員です。

こりゃー困った、でも詩人いるからちょっと上を狙えるんじゃね?ということで
懐かしのグスタフのDOOOMONに行ってきました。


突くよ

が、きついきつい、マドメヌあろうがきつい、
マドメヌあっても外車には乗れないし背も伸びないよ!

そしてここのコウモリとトンボ、数がちょっと足りないんですね。
もっと居たような気がしたんですが、私の記憶は昭和なのですでにグレーがかっているのです。

ここでLvが50になり、いよいよソボrAFクエのレベルになりました。
無銘刀は勿論捨てていたので、3万ギルで購入です。
これもアイタタだったのですが、実際装備する両手刀も高い物が多いんですが、
使用済みの両手刀を競売に出しても全然売れません。
何度でも戻って来るのでギルが減り放題ですたすけテ!

みんなのブログポータル JUGEM