草食系です。でもメガネはない。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


とある・詩人編

先日の召喚と侍武器に続いて、
詩人のドォウオエマーナイフも、とある契約ってきました。

こちらに付くオグメは、
CHR+3〜+5、歌の詠唱時間-2〜-5%、
魔法命中率+3〜+10、敵対心-3〜-5

という感じでして、まあCHRとか魔法命中率とか、
詩人にとって素敵なプロパティはあるのですが
敵歌を入れるには属性杖の方が何に置いても上回っているらしく、
じゃあ何が良いのかというと、
見方歌で必要とされる詠唱時間短縮でしょう。

しかもこのドォォォゥェマアアアナイフ、レア表示なしの短剣なので、
両手に持てるわけでして。
歌の詠唱時間マイナスの最大値が付くと、
なんと両手で-10%も短縮されるんです。

ちなみにイギト胴が同等の-10%、シャイル胴で-12%です。
ウワァオスゴイ!ゴイス!!!

と言うわけで、いつものグロウベルグ★5つに行ってきました。





俺…-5%のドゥゥエマアナイフが出たら詩人でメリポ希望出すんだ…。






一回目
その1



二回目
その2


三回目
その3


四回目
その4


五回目
その5



フォォオオオ  クッソゲーーーーー!!!!

とある・侍編

召喚士なのにクモ狩りしたことがないってヤバくねー?!ギャハ!って
通りすがりのピクシーたんに言われた気がしたので、
新調のフェイクロージャーを握りしめて早速ボヤに行ってきました。

ですがクモどころか、カニもキノコもいません。
どうやらこれもメイジャンとやらの影響のようで、
キノコなんてPOP待ちをされてる有様でした。

サーチしても自分とケモリンの2人しかいなかった、
平和なボヤを返してッッッ
アクエリ爆発しろと思いつつ
チャリチャリの音がする箱を2回開けて帰りました。

武器変更をしなくてもいい事と、属性杖より高いD値は
やっぱりソロには素敵な感じでしたよ!



さて、今日は早速、侍の武器竜胆丸を突っ込んできました。

基本性能はD77/隔45、
ここにオグメが

命中+2〜6、ストアTP+2〜16、
ウェポンスキルのダメージ+2〜+5%、
ウェポンスキルの命中+3〜+9 (wikiより)

の中からランダムに追加されます。
目を見張るのはストアTPでしょう。

大きい数字が付くと5振り達成できるらしいので
いくつかは知らんけどとにかく最大値を狙いますよっと


RIN★DO★MARU


最大値の+16には1及ばなかったものの、
4回目でいいのが来たくさいので、これを貰いました。

欲を言えば、WS命中ではなくダメージが欲しかったのですが
「当たらなければタダの扇風機なんだよっこのくびながっ」は
幾度と無く猫耳さんにされて興奮した言葉攻めなので
くびながらしく命中をとるぞー!



あ、ヤフー地図さんによると
アラブくびなが国連邦は三重県東部にあるらしいよ

とある・召喚編

世間様がメイジャンに夢中になっている隙に、
ずっとやりたいと思っているまま放置してた、「とある契約」をやってきました。

今更なのでご存じの方の方が多いでしょうが、
一応概要を説明しますと、

各ジョブごとの専用武器を、愚弄ベルグの妖精にトレードする事でクエスト開始、
過去世界の任意の地でコンフロントの敵を殲滅すると、
トレードした武器にオグメを付けた物がもらえる。
オグメが気に入らなければ、4回再挑戦可能。

というクエです。

ジョブによってはUNKOオグメにしかならないものもありますが、
神オグメが付くジョブも多く、
中でも侍のストアTP+16や、詩人の詠唱時間-5%、
そして召喚の維持費-3は最たる物ではないでしょうか。

維持費-3といえば、各種属性杖HQと同じであります。
つまりは、維持費-3のついたフェイクロージャーさえあればすべて事足りるわけで、
杖7本分カバンが空いて、クモの網を詰め込めるというわけで
クモの網一つ3000ギルとすると、21000ギル分ですヤッホイ!
まあ召喚でクモ狩りしたことないんですけど。

カンパニエで召喚獣を呼びなおす度に
属性杖を持ち直して
テーカー用に貯まったTPが飛んでいくのにアァアとなるのもなくなります。
エレメントサイフォンの回復量125MP(←召喚スキル低すぎる)、
飛んでいったテーカーの回復量もそのくらい、
ゴゴゴの時間分合わせるとサイフォンせんかった方が
マシだったんちゃうかとモンモンすることもなくなるのです。


というわけで前置きが長くなりましたが
場所は愚弄ベルグのコンフロントに行ってきました。

ボスの亀1とサイ4が沸くので、
サイを寝かして亀をマラソン、
サイを強い人たちが全部倒したあと、亀をみんなで頑張る作戦です。

これを1セット5回やったんですが、
私は4回目でわりと良いのが来たのでこれで止めておきました。

フェイクロージャー

wikiによると、
召喚獣維持費-1〜-3、契約の履行使用間隔-2〜-5、
ペット:命中+4〜+5 飛命+4〜+5、ペット:攻+4〜+9 飛攻+4〜+9、
ペット:魔法攻撃力+1〜+4
後、追加効果:(ステータス異常)、追加効果:(属性ダメージ)
レジスト○○

がつくそうです。

欲を言えば、維持費-3は鉄板として
履行使用間隔は-5、あとペット:魔攻+4が欲しかったんですが
メンバー6人中5人がフェイクロージャーだったんですけど
4人は維持費-3も出ない、とか維持費-さえなかった、とかだったらしく
この結果でも奇跡だったのかもしれません。
5回目に賭けてみる度胸がでませんでした。ガクブル。

召喚もまだまだいいの狙いたいし、
侍や詩人も欲しいのではまりそうです。

やけ食いさえできないそんな夜は

ジュノ倉庫kstrで競売を覗いてたら
欲しかった時は履歴すらなかった装備が
現実的な価格で出品されていまして、
そのまま30分、トランペットを欲しがる黒人の子供のごとく
ニガニガ、あミス、ニラニラと見つめていたんですが
どんどん欲しくなる一方だったので、
財布を持ってるオラおっさんにキャラチェンジして
いそいそタブナに飛びました。

おとなの経済力も はがたたなかった

所持金足りてませんでした。
エボン買ったの忘れてたは。。。





こんなにニラニラしたまま眠れないので
今までで一番ガッカリした今日のオグメ画像貼っときます。(無関係)

+1

ロンフォじゃないよ・・?
慟哭でやったんですぜこれ…

オグれば

今まで主にイギラ胴やらエラント胴を突っ込んできたオグメですが、
魔攻やら魔命の付いたフィロマスストールも欲しいなあと思いまして。

オグメwikiのまとめを見た感じ、たまたまか分かりませんが
ロメでオグるとそれらのステータスが付く事が多い感じだったので
今回ロメで初挑戦してみることにしました。

敵のLvは高めの用ですが、壺だそうで。

モンクが壺に負けるわけないやん?という訳で
ボヤでガードスキル上げしたついでのモ/踊で行ってきました。

そしたらブレスパの反撃と精霊が痛い痛い!で
思いの外ピンチだったので
ドレインサンバ+百烈拳がうなりを上げたんですが、

ドレインサンバのHP吸収→
ブレスパの反撃ダメージ→8〜9

でオヤまァという間もなくしにました。
1て。
あ、ついでにヒューマンキラーも付いてました。

D4して知ったんですが、オグメの敵と戦って死んでもロストなしなんですね。
まぁ経験値より葉っぱのロストのがよっぽど悲しいんですが!



というわけでリベンジのストールさんはこんな結果になりました。

リベンジというとまたタイマンしたような言い方ですが
今度は2人です。
子供の喧嘩に親が出てきたみたいな、そんな感じ。

ふぃろ魔

はいはい神聖神聖

でも魔法系スキルには違いないので、方向性は良い感じですよ ね。







↓ 以下は空のオグメ羅列です。


イギラ


エラント






たぬふぃろ魔
↑ タヌラタヌラさんのストールはちょっとステキな事になってました。

みんなのブログポータル JUGEM