草食系です。でもメガネはない。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ぽるせや75

コルセアに見えないけどコルセア

「???どもー!」
「???どもううううう!」
「???ども!」

コルセア75になって、P会話で流れた伏せ字ログ。

なんなん!なにゆうとん?!て聞いたら納得でした。それはいかんは。。

ヒント:
コルセアレリックの名前って、「コモドアなんちゃら」なんですが
私たちはコドモなんちゃらって呼んでます。


余談ですが、
P会話の9割以上の放送禁止用語発信源である
うんこちんちん何でもこいな私は
当然普段はチャットフィルターなんてオフにしてます。

この日はご覧の通りムバにいたんですけど
ここに「Goblin Junkman」っていう敵がいまして。

P会話とかで名前を流すとなぜか、
「Gobl?? ???kman」ていうふうに伏せ字がかかると聞いてオンにしていました。
まあなんでかかってるのか分からないんですが。

フィルターかかるほど卑猥な名前のモンスを堂々と配置したままでいいのか、
ムバを猥褻王国にしておいていいのか、
これはGMを呼ぶべきだったのではないかと思いましたが
だいすきな「FF11・白ネコの波乱万丈旅日記。」さんのこちらの記事を思い出して
そっと目を伏せたのです。
(ダッ・・ふくすけ君の名前なんとかなるといいですね><)

コルセアとセットをコルセットと略するのを流行らせたい

ネチネチ上げていた、耳毛ボーボー猫のコルセアがAFを着れるようになりました。

=ω=

わーいわーい

まあ予想通りなんですが、宇宙一可愛いですね^^^
あ、SS撮影は一枚2000ギル、
肩を組んでの撮影は10000ギルになりまーす
組み体操は10万ギルだよ!にゃー


そもそもコルセアを上げ始めた動機が、
AFとか、綺麗な青のレリック着たい、とか、メリポでモテモテになりたい、とか
そういうアレな理由であって、
やる前は、コルセアというとお金がかかるだとか、
辛そうなイメージが先行したりしましたが、

が、実際触ってみると楽しいのなんのー
なんのー

私が、似たポジションのジョブな詩人も有るため、
以下詩人との比較が多くなる風味です(゜つ゜)


まずは、コルセア上げで一番好きな部分は、私は釣りなんですが、
コルセアだと間隔の長い銃がネックになってやりづらいかと思ってましたが、
意外とそんなこともないですね。
今は隔480のヘキサガン系を使ってますが、
隔600の長銃でも大丈夫な感じです。

むしろ遠隔から釣れるので、射程の短いエレジーと比べると、
銃に分があるくらいかもしれません。

後、今やってる敵の残りHP多めで釣りにいって、
釣って戻ってきてまだ長引きそうだったときは、
自分のスラッグで仕留めれるのも爽快ですね。

まあここでスラッグミスったときの残念っぷりは半端ないですが!
しょっちゅうですが!


バキュン


そして、ロールなんですが、
全ロール共通してリキャストが1分、効果時間5分でして
リキャスト1分は、ミスったりバストしたときは確かに悲惨ですが、
5分持つということは、それだけ自由に動き回れる余裕があります。

なので、ロールかけでストレス感じたこともまだないです。

そしてロールは即時発動なので、かけてる最中にPTメンが動いて
後衛にメヌがかかって
「メヌ掛かっちゃってるんですけど^^;」って言われて
ムギャアアア知っとるわぼけ!お前に言われんでもしっとるわ!!!!111!
て事もないです。
ウフフ・・

なので私のように、こういう部分でムギィてなった詩人さんは
是非コルセアもやってみて下さい。ほんとに楽しいです!

バストは持病

6のダブルアップで6が来るのと、
コロールで1が連続する率は異常だと思います。

そしてタイトルの有様だよ!

XIVとか本気で意味がわからない

ローマ数字が読めないんですよ。
IとかIIとかIIIのアレですね。

ここまではわかりますが4以降があやふやで
ケアル4のマクロが動かないと思ったら /ma ケアルVI だったり
私のえふえふはケアルと精霊が6系まであるんです!お得!

お得だからこのままで良かったんですが、
コルセア始めるのに不便を感じたのでいい加減覚える事にします。

→ブクマ・ローマ数字


さすがに5は分かるよ

みんなのブログポータル JUGEM