草食系です。でもメガネはない。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


●●●←月のジェイド

4月頭頃でしたか、やっとこさ覇者を入れました。

ここまで引っ張った理由はなんだろう、と
自分でもはっきり理由が分からなくてモヤモヤしてたんですが、
死闘まででもやり残した事が沢山有りすぎたので、
ある程度は片づけて達成感を得たかったとか、
アートマ3つ付けられる用になったら便利だろうけど、
現状でも困ってはないなー、とか
そんな感じだと思います。

でも思ったよりも、3つになると便利ですねー。
忍者での1人遊びが多いんですが、今までは灰凶だったのが
サポ白にして+邪という遊び方が増えました。
大ダメージ+状態異常みたいなのを連発してくる敵だと、サポ踊一択だった
以前はしんどかったのが、すごく楽になりましたよ。

ここまで書いて、んじゃ灰邪サポ白で良かったんじゃねって気が付いたとか
まあ過ぎた事ですし!

とりあえず、あんまり覇者らしい事はしておらず、
相変わらず死闘エリアの型紙取りをしたりLv上げをしたりなんですが。

クエは、アットワのブリジット+ロボドミニオンで低Lvを報告上げやら、
グロウベルグの森神+竜ドミニオンを以下略をもりもりやっています。



画像は鮮明処理を施してあります

大人気のロボドミニオン前でこんな辱めを受けさせるブリジットさんは
将来いい女王様になるでぇ・・・!

型紙はまだ一枚も出ないうちからリフレ白パンツを出してしまって
嬉しいやら哀しいやらなんですが
視界テロリストすぎて装備出来ないのでやっぱりアウトです。

ヘルプ   ミー

禁断エリアのクエ全然やってなかったわ、という訳で
報酬で真価のジェイドの貰えるコンシュのクエをやってきました。
とは言っても、名声最低ラインからのスタートだったので
真価のクエが発生までの道のりは長そうです。

名声上げに、比較的楽そうな繰り返しクエの
NMの写真を撮るやつをやったんですが、撮影の距離結構シビアですね。

つるるとったどー!

戦場カメラマンは、死んでもカメラを離さない。


クエのNPCの所で、丁度外人さん方がククルカンをやっていまして
写真をトレードしに行くたびになんかに巻き込まれて死にかけたんですが、
それはまあいいとして、カウントダウンの石化も喰らって
5分くらい足止めされたのにはカチーンと来ました。
石だけに。

ダーリンではなく、

ドゥリンだっちゃ!

というわけで、不眠さん達にドゥリン戦に連れて行って頂きました。
ドゥリンていうか歯茎!

歯茎

歯茎!


歯茎一族は魔防大幅ダウンのカックルという技を使うんですが
この歯茎も例外ではなく、カックルを治さず放置したら、その後のガIV系やらで
盾が蒸発するよ!
白はすぐカックル治してね!なのです。

そして白が私です。

以上の説明を、戦闘前に忍盾のろはおさんろはおさんがしてくれたのですが

ろはおさん「カックル来たら、アビ+サクリですぐ吸って下さい!」
オラ 「はい!」

大丈夫、歯茎一族は初めてじゃないですし!心配性だなあハハハ




歯茎のカックル!

いけおのサクリファイス!

歯茎のなんかガIV系!

ろはおは即死した。




ア、アレ?!


すけさん 「イレしないと」
オラ 「ミゼリサクリで効果なしになっちゃったよー」



…ん、すまない

なんでぼくミゼリしてるんですかオイ

(※イレースで治す状態異常と、複数個吸う時はミゼリではなくソラスです)
(※ミゼリだとナ系の状態異常1個しか吸えません)

ろはおさんごめんなさい><
丈夫な子で良かったです(死体を見ないふりしながら)

くそう・・・歯茎・・・
絶対に許さんぞ歯茎ーーーーーーー!!!!!
と歯茎のせいにしながら撃破

邪鬼のアートマ頂きました、ありがたや!
PTでもソロでも使いまくれそうでニヤニヤです。

すもっぐ

もずく

お名前はズモクって読むらしいよ!
初対面のPTメンからは「スモッグさん」て呼ばれて、
LSメンからのあだ名はきっと「もずく」。

そんなSmokさん討伐シャウトがあったので、飛び乗って来ました。

落とすのは「業火のアートマ」、
攻+20、魔法クリティカルヒット+中、火属性攻撃力+40の、
その名の通りな感じの性能です。
次回キャップ開放で、赤にもファイア4が開放されますし、
そうなると化けるかもなあみたいな!
あと、召喚のプライム履行でイフリートを鍛えてる人にも良いんじゃないでしょうか。
お目に掛かった事はありませんが。そして私も風雷ですけど。

もずくさんは、デバッドウィングとかスパイクフレイルとか、いつもの真龍のアレと
範囲化フレアやらアドルを使ってきます。
あとは火属性で悪疫やらのアレですね。
ホリッドロアもあるので、白的にはシェルとバファイラは
絶対切らさないように!です。
サポ学の範囲ストスキとシェルとバファイラで、
フレアが0ダメで脳汁出ます。ウシャシャ

そんなこんなで、スパイクフレイルで召喚さん達がお亡くなりになったり
不幸な事故もありましたが、もずくさん討伐です。

業火のアートマゲットとそして、

たまねぎ!

ワイルドオニオンだと・・・・?





たっ、たまねぎ?!


始まらなかった。

型紙マラソン捻挫で棄権

とりあえず、ガルカンソーセージクエが楽そうだった赤脚から作りました。
普通のやら(NQ)、ちょっと黒いのやら(HQ+1)、黒光りしてるのやら(HQ+1)を
何度もガルカの上のお口に押し込み、割とヌルヌルとクリアです。

このクエと同じ場所でオファーできる、料理書クエも同時に進めてたんですが
こっちは型紙のドロップ自体が悪い気がします。
赤脚の型紙が揃った時点で、目的の白脚の型紙は1枚だけとか!

なので料理書クエはまだまだ続行なんですが、
何かと掛け持ちしないと石がwwww勿体ないwwwwきがするwwので
召喚脚の型紙が報酬の、ジーグリンデクエもやってみる事にしました。

まあ、クエの内容は詳しくはこんなかんじなのですが
おおざっぱに言うと、


オファーする→
伐採ポイントを探してタゲってくる→
報告する→
もう一回伐採ポイントをタゲってくる→
報告してクリア


な流れのようで。

そういえば前夜、NM狩りしてたときに、
7番ワープ出てすぐのラプトルゾーンに伐採ポイント沸いてて、
「この位置だとヌルゲーだな」って話をしたとこだったんですよね。

伐採ポイントて、誰かに伐採されると移動しちゃいますからね。
インビジや、見破りNMの近くに再配置されたら最悪ぅ!

おし!!
ジークリンデやんぞ☆ミ





ごめんwwwwww伐採ポイントwww移動してるwwww
なぜならwwww夕べその木切り倒したのおれwwwwwwwwwwww



知らなかったんです><
クエの詳細調べたの次の日でウワーてなりました
同じ鯖の方まじでGOMENNNASAI><

あ、メープル原木が出ました。

みんなのブログポータル JUGEM