草食系です。でもメガネはない。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スライムラプトル犬〆

というわけで、闇維持費マイナス杖メイジャンの続き、
スライム200フェンリル〆のスタートです。

というわけで、とか言っちゃってますが、前回の蟹200を終えてから
丸々1ヶ月空いてますが。
やりたくねーやりたくねーしてるうちに、VUでメイジャンに修正が入り
PTメンの犬でもカウントに入るようになったので、
同ルートの人とカカッと終わらせてしまえるんじゃないかと期待大☆ミ



今日もひとり


☆ミ
だ、だれもこねー!!!
監獄はずっと自分1人きり!

諦めムードで篭もってたんですが、三日目ぐらいの監獄ログインをしたとき、
近くでンゴゴゴゴ…チュン!プシャー音が!
何と召喚PTがスライムメイジャンの真っ最中でした!
Tellするかどうか迷う間もなく、有り難い事に向こうから誘って頂き
私もチュン!プッシャー!の仲間入りです。
(説明不要かとは思いますが、召喚するときの音です。)

最終的には5人まで増えたんだったかな、全員でルナーロアしたら
スライムがそのまま沈んでました。爽快です。

勿論、近場だけではスライムの数が全然足りないので、
監獄中のスライムを移動狩りしたんですが、あの、
監獄って落とし穴があるじゃないですか。

あの穴で落ちるとかねーわwwwwぷっぎょおおおwwwwって
昔は思ってました。
なんですが、モニタを液晶に変えてから穴のフタが全く見えなくなってですね・・・
ええ、3回落ちました…昔のトイレのうんこの気持ちがよく分かりました。
もうほんとすみません。

このPTで100程消化させてもらい、残りはまた何日かかけてソロでちまちまと。
これで維持費が-4になり、やっとフェイクロージャーや属性杖HQを超えました。
乙!


次はラプトル250フェンリル〆です。
またしても前の試練を終えてから1ヶ月空いてます。

\みんなー/
ははは、まてー^^

サチコは書いてましたが、これは最期までPT組まずでしたね。
誰もやってる人が居なかった!
最期の一匹は、おじさん嬉しくて犬呼ばずに殴りかかっちゃったよー(高田純次の声で)



山


そしてヤマの杖完成です。ワーイ。これで維持費-5です。
まじめなしょうかんしみたい!
85キャップ開放で、-6の試練も追加されてるのですが

フェンリル出しっぱなしにする場面てメイジャンぐらいしかないな、

と言う事に気が付いてしまったので
やるかどうかは気分次第です。ハハハッ

先にケアル杖か召喚魔攻杖を作ろうかなーと思ってます。続く!

維持費-杖作る☆ゾ☆

召喚獣の、維持費-杖があると便利そうだな〜て事で、
今更ながらメイジャンに手を出してみました。

手持ちのフェイクロージャー(Lv75)が、維持費-3なんですが
メイジャン杖(Lv80)は現在実装分で-5まで減らす事が出来ます。
これは頑張らないと!

というか、召喚士のLvが上がると、維持費も上がるんですが
Lv75→Lv80で+2も上がっちゃうんですよ。
つまりはメイジャン杖作ってやっと75の頃の維持費と同じとかきにしちゃらめえっ

と言うわけで、テイウァッツ召喚獣維持費-ルートスタートです。
あ、属性ごとに1本ですので、闇を選びました。
闇だと、フェンリルとディアボロス両方いけますしおとくー!



試練No.790 樹人族50 天候:火氷風土雷水光闇

グロウベルグ木

グロウベルグのトレントさんをベッシベッシ。
季節が良かったのか、行った時はほぼ天候雷か風でした。

着替えマクロがおかしいなと思ったら
サマー
サマーホーンでした。
夏ですしね。



試練No.841 (耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5) スライム族50 氷土水闇天候の時
 
これは雨天や妖霧の多いイメージだった、カダーバのスライムで。
こちらも季節が良かったのか知りませんが、天候に悩まされる事はそんなになかったです。
なかったんですが、ソロだとスライムの殲滅速度がやばいやばい。
赤80で精霊で殺して、1時間半で10匹とかだった気が。

当分篭もる覚悟だったんですが、同目的の黒さんに誘って頂き、二日で終わらせられました。
ありがたや!

ここから杖の名前が変わり、テイウァッツになったんですが、
テイワァッツ
おしい!実におしい!
おら10回以上見直してやっと気が付いたぞ!
このミスでカウントされなかったスライムが居たとか居なかったとか。



試練No.878 (耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5) 種族指定無50 闇天候or闇曜日

闇天候の多い場所といえば北国、
北国と言えば、召喚テレポの出来るフェイン!おらてんさい!と思ったんですが
楽だと思ってた敵の殆どが練習になってた上に
闇天候もなかなかこない、でダメダメ!バガ!でした。フェインは全力でおすすめしません。
続きは闇曜日にコリブリをやりました。ぼくたちのコリブリ。



試練No.879 (MP+7 追加効果:闇ダメージ+5) ビースト類50 闇天候or闇曜日

召喚でウルガランの兎を。
途中からビースト何でもルートでバッファローをやってる方が居たので寄生させてもらいました。



試練No.884 (D+4 ダークアフィニティ+1) バード類150 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め

ここから天候&曜日縛りがなくなります。イヤッホウ!
赤/暗でまたコリブリのお世話になりました。
50ダメージ以上の闇属性攻撃、は、ドレインで、
ドレインで止めにならなかったらバイオIII、IIで。
バイオがレジされて49で止めになった時はパンツがはみ出しそうになりました。


試練No.887 (D+4 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-4) クラブ族200 フェンリルの攻撃で止め

メイジャンだけでなく、スキル上げなどでも大人気の蟹さんです。
ペット〆しないといけないので、共闘もできず、これは取り合いが気分的にきつかったです。
アスピル出来るのでサポ学が便利でした。

そしてこれが終わって、ついに完成です!
早速ディアボロスとフェンリルの召喚マクロに組み込みました。
ソロがとてもやりやすくなったはず!

が、ここまで来て気が付いたんですけど、召喚ソロで何をしてるかというと
ほぼメイジャンしかしてないような /(^o^)\




…おや?もう完成・・?
まだ続きがあったんじゃないのダルメルさん?



試練No.1748 (D+5 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-4) スライム族200 フェンリルの攻撃で止め

試練No.1749 (ダークアフィニティ:召喚獣維持費-5) ラプトル族250 フェンリルの攻撃で止め



ん?何か言ったかな?^^ (主に前者)

みんなのブログポータル JUGEM