草食系です。でもメガネはない。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


モンク上げてた俺は勝ち組
変更されました。

(´_ゝ`)
   ↑忍者     ↑モンク      ↑モンク         ↑モンク











ぷにゅ











(゜_つ゜)
↑忍者         ↑モンク     ↑モンク             ↑モンク
モンク64→75
マムークメリポ

えらいまとめたな、という感じですが、勿論1回のPTで上がったわけではありません。
64から67まではミラテテとヴァズENMとビシージ、
67からはPTとカンパニエで上げました。

Lv上げは過疎ってて全くPT組めないかと覚悟してましたが、
案外そんな事はなく、75まで順調でした。
どうしようもなかったら、今はカンパニエもありますしねー。

勿論カンパニエに行くときはサポ白で、タゲ持ちの人にケアル撒いてましたよ!
とどめも刺さないようにしてました。自分が75ジョブで参加して、タゲ持ってるとき逆をされると詩ねって思うので^v^余談ですが。

75になって、とりあえず格闘に2、蹴撃に2メリポを振ってみましたが
リアルモンクのフレと比べると全然弱いので、これからの強化はどうしたもんかなーと悩んでます。
蹴撃5カウンター5はガチとして、格闘にあと何振りかしても
モンク先輩には追いつけないような気がします。うーむうーむ。
モンク64
佩楯もらったのに戦士しか装備ジョブがないと申し訳がたたないのだよぜ、
というわけで、佩楯ジョブといえばアレ!のLv上げをしようと思い、
希望玉を出す事間もなく、外人リーダーに誘われ
忍/戦、青/忍、狩/忍、モ/忍、赤/白、召/白 Lv62〜65 のJE混合PTでワジャームのコリブリをしばいてきました。

私は忍者かと見せかけてモンクです
タイトルでもうバレバレですが。

コリブリッ

今日もブリブリに寿司を食われまくりましたが、
リーダーな忍者さんに至っては3D以上食べ直してたんじゃないでしょうか。
頭が下がります。

そこそこタゲが回っていたので、調子に乗って山串を食べたところスカスカで、
早くスナッチ来ないかなと意識してタゲをとったりしましたが
そう言うときに限って来るWSは多段やらTPリセット技ばかり、
しかもサンクションの食事効果延長を付けてきてしまっていたので
丸々1時間山串が切れず脳筋涙目でした。

そしてリーダーの寿司ばかりがガンガン減っていきます。
うまれてきてごめんなさい。

Lv的には上が66になると少し旬を過ぎた感のある狩り場でしたが、
乱獲でおいしかったです。

時間が短かったのでLvUPはならずでしたが、
2ジョブ共有の装備があるので忍者と並行して上げたいところだったりします。

モンク63→64
今日は忍/戦63、忍/戦63、シ/忍63、召/白62、白/黒63 
そしてモ/戦63の私で空鳥に行って来ました。

迷わずサポ忍で行こうとしたら、召喚のリーダーから
サポ戦を勧められたので、サポ戦で行く事になりました。
タゲまわし前提編成だというのに、大丈夫なんかしら(´〜`)

空鳥
 

リーダーの指示で、ふいだまダンスが片方の忍者さんに入るのですが、
そうすると固定になってしまうのが予想通りキツかったです。
というか、これだと忍者2人いる意味がなく。

なのでシーフさんはWSにはだましだけ乗せたり、不意WSにしてみたりと
いろいろ試してくれていたのですが、
リーダーの「いいから不意だまWSにして」との一言。うーむ。

そんなら私サポシでもう片方の忍者さんに
不意だま空鳴にすればよかったなと思いました。

私もケアルスポンジになってましたし、サポ戦はありえなかったわ。


あと白さんからフラッシュ一度もこなかったのが気になりました。
撃っちゃいけない、と思ってる人未だに多いんですかね?
私が白上げてる頃は確かに周りはそんな感じで、
ガンガン使ってた私は当時は変な目で見られてましたが(´〜`)

特に忍盾とはとても相性のいい魔法なので、
盾がピンチの時などにはどんどん使うべきかと思います。

盾が危ない→大ケアル、よりも
盾が危ない→フラッシュ→ケアル の方が盾の生存率が高い場面も多いですしね。

話がそれましたが、本来なら被弾0でいけるはずの編成だったので、
話し合いはほんとに大事だなと痛感。
シーフさんといろいろ打ち合わせして、あーでもないこーでもないって
言ってる序盤は確かに楽しかったんですけどね。

とまぁ、いろいろ考えさせられるPTでしたが、
Lvは一つ上がって64に。ヤッター
モンク62→63
久々にモンクで希望を出したら、
あれ?おら今モンクだよね?詩人じゃないよね?
みたいな速度で誘って頂き
ナ/戦62、シ/忍63、モ/戦62、コ/狩63、赤/黒63、黒/白63 
なPTに潜り込めたお!

ナイトさんにシーフさんが居るので、
超久しぶりにサポ戦でひゃっほいできる予感です。
狩り場もなつかしの空のフラミンゴです。
そしてこれも懐かしな、空鳴→ダンスの湾曲連携です。

最近すっかり連携しなくなっちゃいましたからね。
モンク的にはこっちのほうがワクワクしますね。

ふらメンゴ
 

ナイトはテラモエスなタルタルさんで、
ハイブレスマント使って頑張ってタゲ維持してくださるウホッいいナイトでした。

ナ盾で行くにはちょっと早めの狩り場だったので、
被ダメが大きくて始めは苦労されていたようですが、
火力で押し切りオールオッケーです。

やはりナ盾には火力編成が向いていますね(*´v`*)
大暴れできました。

タルナに庇われるのが夢だったのですが、
そこまで私がタゲをとることもなくむしろ残念!

しかし、タルナのかばうって

かばう?

これ絶対庇えてねえだろ、と思うのですが(´゜_つ`)

解散間際に、黒さんが「墨楽しいwwwwww」とP会話に誤爆していました(´_ゝ`)
黒でMBできるPTも最近なかなかないですからね・・・。
みんな楽しめたなら本当によかった!


そして解散後、緑サチコのまま放置していたら
今度は違う方からまたお誘いが。

サチコは62@2万のままだったのですが、さっきのPTで@600まで稼いでおり、
誘って来られた召喚さんはLv60の方だったし、
私もご飯に行くつもりだったので、その旨を伝えてお断りしようとしていたら、
@600なんです、まで伝えた時点で
「かまいません」→召喚からパーティーの誘いを受けました。

だったのでまぁ次はいつお誘い貰えるかわからんし!とIIIIIINNNNN

今度の編成は
ナ/戦63、戦/忍61、モ/戦62、召/白60、詩/白62、赤/黒62 で 
敵はワジャームのコリブリです。

ヤッター!またナ盾キタワアアアア!
ついでに食事喰われるほうのコリブリもキタワアアアア!

と 現地に向かいます。

ぶりぶり

今度も固定とても頑張ってくれるいいナイトさんでしたが、
だましがないのと、盾はコリブリにTPも喰われまくるので
タゲ取り用にTPを保存しておく事もできないのが痛く、
スシ食べて本気でやるとコリブリのタゲが私にチラチラ向く感じでした。

なので今回はいつも通り、頭と脚はクロウにして敵対心マイナスでいきました。

それでも間が悪く私がタゲとった時に限ってスシを喰われまくりました(´_ゝ`)
ソールじゃなくて安い寿司を大量に持っていくべきだった!

そして、今日やったのは名前に何も付かない、ただのコリブリだったのですが
レッサー以外のコリブリは、こっちが掛ける魔法・歌・忍術を反射してきます。
青魔法はどうだっけな。
なので今日のコリブリも

召喚さんのディア→コリブリはディアを反射→
ナイトさんにディア着弾

ナイト「ディア喰らった;;」
PTメン「イレースありません」

なんて事になってたのですが、召喚獣の魔法は反射されなかったようで、
普段のサポート+削りに、と大活躍してました。
寿司があったりなかったりだったので、フェンリルのクライもありがたかったですね。

ところで最後の一戦で、百烈拳使ったんですが。
脳筋としては。

すでにナイトさんの背中でスタンバイ、ナイトさんもすぐに庇う使ってくれたわけですよ。


ナイトのフラッシュ→コリブリにフラッシュの効果。

コリブリのフラッシュ→いけおにフラッシュの効果。


百烈拳の後半が全部フラッシュで潰れてました^ω^

「イレースありません」
うん、知ってる。


というわけで2PTとも思う存分楽しみ、
合わせて今日で35000程稼げ、Lvも63にUPです(*´_ゝ`)


今までモンクは9割5分サポ忍参加でしたし、それがイヤってわけでもなく。
ダメ出したところで、ケアルスポンジになってそれ以上に
後衛のMP消費して結果殲滅速度下げてたら無意味ですしね。

そんなのもあって、本気出せない以上装備にお金掛ける気にはなれず、
モチベーションが無くなってたんですが、
今日はアタッカー本来の楽しみを久しぶりに味わったなと。

よーしおっちゃんストライクサブリガ買っちゃうかなー?!

ストライクサブリガ
 防22 回避+3 蹴撃+3 Lv60〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ


あまりいい脚装備ほかにないし、
これの蹴撃+3はとても魅力なのですよ。

ただ、気になる装備グラがですね、

イヤーン!



やっぱ、ナシで。
みんなのブログポータル JUGEM