草食系です。でもメガネはない。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


黒67-75

一年ぐらい67で止まっていた、カリア毛猫の黒Lv上げを再開してみました。

切っ掛けは、白60で希望を出していたところ、
黒PTに寄生のシンク元として誘って頂きまして。
60シンクでエジワのキキルンをやってきたんですが、
自分のLvの黒ソロならここ丁度いいんじゃね?と感じたので
後日黒で来てみたところ、ウメーでして、
キキルン大虐殺の結果あっさりと69まで上がりまして、
調子に乗ってそのまま狩り場を移してペット狩りをした次第です。


素晴らしき文化浦

69からは文化浦の巨人ペット。
虎なので脚は早いですが、スゥスゥ寝るので問題ありません。
また、巨人の徘徊している広場から、安全な通路まですぐに引き込めるので
危なげなく狩りができます\(^o^)/
ここでマンガを読みつつヌルヌルと71までUP。


で、次は過去氷河に移動したんですが

ひどい過去氷河

狩り場はご覧の通りな感じです。
広場に、獣使い巨人が3〜4程いるんですが移動範囲が広く、
さらに他の巨人と、スミロ丼がワッサワッサ走ってます。
全部アクティブです。KOWAI!

親が振り返っただけだと、なんとか処理することもできるんですが
ペット釣った後に、近くのスミロどんに絡まれたらもう死ぬしかありません。
ていうか死にまくりました。

ですが死なない時は時給8000ぐらいですし、
ここ以外っていうとアルザダールのキキルンぐらいらしいんですよね。
時給3000程との事だし、何よりキキルン愛好家の私には気が向きません。

決して、行ってみたけど一匹目でシーフキキルンがリンクして
スリプルレジされてトリプル喰らって即死して心が折られたとかじゃありません><

後は過去ザルカの虎ペットも同じLv帯のようなんですが、
あっちはさらにやばそうで。
OP飛んですぐの所に獣いますが、
同じような環境に加えて上空にはアレがバッサバッサしてます。

もしかしたら安全に狩りができる場所はあるかもしれませんが、
過去ザルカは私的に散歩したくない場所No1ですので探しに行く気になれません。
地井武雄さんもお断りっていってます。多分。
なのでザルカはスルーしました。

死につつなんとか氷河で73まで上げたら、
イギラで弱体ブーストが出来るようになったので、調子に乗って火山に移動です。

ワモ浦のがLv低いかと思ってたんですが、
意外とプリンのが下だったので、プリンからやってみました。
意外に3チェーンとか繋がってウメーウメー!

おめーありー

フレさんたちも手伝いに来てくれて、二日で75になれました。大感謝!
メリポが全然まだなので、火山通いは当分続きそうです。



==== おまけ ====

これはひどい

ぼくはこわくないよ^^

Lv35シンクにて
 ・デモヘル+1(Lv73) いんと+6→シンク後+1
 ・エラント手(Lv72) いんと+5→シンク後+1
 ・エラント胴(Lv72) いんと+10→シンク後0
 ・マハトマ脚(Lv72) いんと+8→シンク後0
 ・ダイアリング(Lv72) いんと+4→シンク後+1
 ・フィロマスストール(Lv61) いんと+3→シンク後+1

おなじエラントシリーズでも、手だけプラス消えなかったりとかふっしぎー!

白67-68

前衛ばかりやってますので、
回りは誰も信じてくれなさそうですが
私のメインは赤と白なんです。
こんにちは、ノーブルチュニックが愛知で一番似合ういけおです。

で、この間のVUで白にもいろいろ修正入ったじゃないですか。
すごく楽しそうだけど、メインでは白をやれる機会がないので、
白67まで育ってた飯びつ飯びつのLv上げを再開しようと思いまして。
レイズ3も欲しいので、とりあえずはLv70目標です。

というわけで、希望出したらカダーバ行きの妊婦PTに誘って頂けました。
状態異常やらモリモリある敵じゃないとつまらないので
妊婦大好きです!
静寂ログの出る前にタゲ取ってる人のを一番に治すのにテカテカします(*´つ`)

かえるも挟まれて来ますが、
こっちも地味に範囲VITダウンやら暗闇やらあってスゥハァ
サクリファイスやらミゼリエスナの出番はこっちに。

あっという間にLvも上がってしまい、
まだ今日は使わないかなーと思いつつ持ってきていた
ノーブルが解禁でした   が




かゑる









危機るん

ちょ^^;;;Lv上げで白タルがキキルンフード^^;;;;

かわいさアッピルも場所選んでもらえますか?^^^;;;;


いやいやノーブルの前ってバーミリじゃないですか
頭装備持ってくるの忘れてたんですごめんなさい><
で、上がった直後頭装備なしで髪飾りのごとく振る舞おうとしてたら
赤さんに覗かれたので
カバンに入ってたアッピル装備を被らざるを得なかったという。
被らざるを得なかったという。
大事な事なので2回言いました。
防御結構高いんですよ? ><


とにかく白はやっぱり楽しい!



そして後日、今度は抜け毛猫白45のLv上げに。
こっちも75にする気マンマンで我ながら気色悪い(^ω-)

ナモシ赤白召でヨトのゴブです。

編成も狩り場も昭和臭ぷんぷんです。楽しい!

ふいだま連携の時に、アタッカーが挑発してタゲとったら
フラッシュ入れる、が出来るのは白だから出来る事で脳汁だったんですが
今はふいだま連携もないっていうか
連携自体がないし、こういう動き何年ぶりだっただろう。

回顧厨ですが、昔のLv上げの方が、Lvは低くても
いろいろ工夫して動いて楽しかった気がします。
PL付きでコリブリ突いてる人たちは勿体ないよぜ!

ペット狩りンチョ
空爆

夏前に書きかけで放置してた日記を引っ張り出してきました。
FFやってない時の方が更新されるFF日記。廃人キモスですね U^エ^U

別キャラの赤75な猫ミスラちゃん猫はサポ黒がモリッと割れていまして。
気にはなっていたのですが、でもLv上げではサポ白しか使う事はありませんでしたし、
そっちは38まで上がっているので問題なかったのですが、
75になってからはENMやアサルトなど、サポ黒がないと困る場面がチラホラあるためなんとかしなければならない状況に。
Lv上げPTをやろうにも人がおらず、少しかじったペット狩りは確かにウマーだったのですが飽きっぽい性格とめんどくさがりが災いしてまた放置で。
もうこの人FF辞めたらいいのにね^^;;

そんなこんなでグダグダしていたところ、同じく黒を上げていたLSのおっさんミスラさんおっさんミスラさんのLvが近くなってきたため、ここぞとばかりに捕獲。
うっかり別キャラのきんぱつえふよん実名系君の黒も同じLvであることをばらしてしまったKちゃんKちゃんもモリッと拉致です。

というわけでLv30〜31の黒3人でペット狩りPTを結成\(^o^)/
まずはアットワのゴブペットからです。
1人だとまだ早い北部の敵も、3人なら余裕です。
全員育ちきった別キャラがいるので、危険な道中はキャラを変えて引率したり、まさかの時のために控えのレイズも安心でした。
ただ、全員が同アカなのでいちいちキャラ交代にログアウトしないといけないんですがw

なので、うっかり親が絡んだり別のゴブがリンクしたときは、
現地であらかじめいけおを落としておいた私がログアウト、
タゲ持ってる人は見殺し、
戻ってきて死体になってるキャラにレイズ、という流れでしばらくやってたんですが、
後からKちゃんが試したところ、親も印スリプルで普通に寝ました。
アラヤダ!犬死にでした。(主にKちゃんが)
私に到ってはスリプルの存在すら忘れてましたが ^ω^

そんなこんなでアットワは瞬く間に卒業したので、狩場を移してアルテパに移動することに。


パタリ


アレアレアレ
こっちに移動した途端死にまくりです。10分に1回ペースで死者が出ます。
呼吸をする、死ぬ、ご飯を食べる、死ぬ、寝る、ぐらい自然に死んでました。
通りすがりのマンティーがおいすー^^したり、ゴブがリンクしたのを寝かせてログアウト逃げしたら戻ってきた場所に骨がいてポクッと殺されたりとか、親ゴブ2匹と子蜘蛛2匹にワラワラ殴られたりとかウワアアア
無茶するのは私やおっさんミスラさんでしたが、ここでも死ぬのはペースを乱されたりフォローに入ってくれたKちゃんばっかりだったり(;´ω`)ごめんなつあぃ
そういえば今日に限らず、何やってもKちゃんのポジションてこんなんだな・・と感傷に浸ってみたり(微笑) ;;

アットワに居たときからすると、Lvアップのペースはガクッと落ちてましたが、
2回のPTで全員Lv37を達成できました。
ヤッターヤッター 黒PTもペット狩りもすげえ!

この後いけおのサポ学者上げも控えているのですが、もう見なかったことにしたい今日この頃です(´ω`)ソロだとイヤー
カンパニエ終了のお知らせ
カンパニエに夢中になった矢先だったんですが、
先日のメンテでいきなり来ましたね、斜め下修正(`ω´)

以前は全域で3〜5カ所同時開催とか普通だったのに、
修正後は1カ所やってるかやってないかになってます。

んで、剣のマーク点灯したーと思ってワープで飛んだらすでに終わってたりとか。
来ても1匹倒しただけで退却とか。
そういうのを何度も繰り返して戦績赤字だよアバババババというイヤな流れで俺のストレスはマッハなんだが?

さすがに修正されるだろうとは思いますが、
敵さんにやる気出してもらえるよう、即開発にメールしました(`ω´)

というわけで現状が落ち着くまで、
大人しく新ジョブでも上げておくかなと思いまして。

ソロも強いと大人気のあの新ジョブといえば勿論、








あおまどうし


そう、青魔導士ですよね^^


ラーニングを兼ねつつソロしてたら、あっという間に13→16まで上がりました。
強が余裕ってすごいですな。

アノンといてると、踊り子さんやら踊り子さんやら踊り子さんやら学者さんから
誘いのTellを頂きまくりで、
PTでカカッと上げたいのはやまやまだったんですが、
Lv16からのいやしの風、Lv18からのメッタ打ちという
2大魔法のラーニングがまだだったので泣く泣くお断りしました。

・てっl この青メッタも使えないのにPT入ってんじゃねーよksg^^ミス^^;

という具合に明らかにガッカリされそうじゃないですか。

なんとか両方ラーニングしたのでPTウェルカムなんですが、
この先もLv●●であの魔法があるし〜とか思うと
最後までソロしてそうな気がします。
召喚Lv42→43
かれこれ何時間も忍者43で希望玉を出しっぱなしだった某姐さんが

姐さん「忍者様が希望を出しておられるのに放置とは何事か! 怒」

怒髪が有頂天だったので、
食物連鎖ピラミッドではカピバラあたりの位置付けの私は恐怖し、
そういえば私の召喚は42だったなと気が付き、
あ、赤珍さん赤珍さんもそのくらいのジョブいっぱいあったんでね?
あ、詩人44でフレのTさんが希望出してるわい、というわけで、

こうしてLv42〜44の忍/戦、詩/白、黒/白、召/白のPTが完成し、
ミザレオ海岸へと旅だったのであります。

またかマラカ

獲物は川下でカニとたまに魚です。スロウが厄介なので、魚は極力避ける方向で。
あと上流にいくと大鳥につつかれるので危険だったりします。
ちなみに6人PTで来るなら、Lv37〜40あたりがおすすめの狩り場です。

黒いるんだし連携しておこうか、ということで
クレセントファング→烈で湾曲しておきました。
あと私は開幕でルナークライで敵の命中と回避ダウン、
リキャ可能なあたりで上弦の唸りでステータス上昇を掛けてましたがそれでよかったのでしょうか。

姐さんのところに味方履行を掛けに行ったら、フェンリルにしか掛からなかったとかは仕様です。

そんなこんなで、Lv上がり立てだった姐さん以外は全員1LvUP。
シグネットボーナス様様ですし、身内の少人数でまったりやるのも楽しくておすすめであります。(*´ω`)
みんなのブログポータル JUGEM