草食系です。でもメガネはない。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


おでん食えとか

VUが開けて数日経ちますが、
我が鯖では大した混乱もなく、シャウトの数もびっくりするほど少なかったりします。

今回合併対象だった鯖は、巡回先のブログさんを拝見すると
人大杉で白門に入ると弾かれるだとか、
シャウトのログが終えない、とかを目にしてびっくりです。

うちは今回の合併こそ漏れましたが、
次もあるなら恐らく吸収される側だと思うので
今から新しい名前を考えても遅くないかもしれません。
今度は、初対面のミスラに山串を貢がれる様な、そんな素敵な名前にしたいです。


それはさておき、
終末におでんと荒木さんの取得クエをやってきました。

おでんの方はトリガーで手こずりまして、
キキルンに古びたなんとかを渡すこと3回目でやっとゲットでした。
やりなおしでも、シュトラッチとイルヘクミルバス?イルミクヘルバス?は
戻ってこうへんのやで…!

おでん

BCは侍侍戦モモ詩だったかな、のフルボッコ編成で行ってきました。
30秒程で終わってしまったので、斬鉄剣が見れなかったのがちょっと残念!
報酬はエーシルトルクを貰いました。
トルク枠が一個減るのは素晴らしいのやでー。




荒木さんはナ侍侍赤白詩で。
こっちもオデン程ではないけどすぐ終わりました。
私は戦闘時間の半分以上はテラーで固まってましたが。

荒木

いい姿勢で固まったところを激写です。

そういえば、ミッションの地面据え置き型の荒木さんと違って、
このBCのはツカツカ歩き回るのでなんだか違和感が。

荒木さんの報酬は、迷いに迷って召喚獣を貰いました。
まあ私の召喚士はLv72なので、まだ呼び出せないんですが
なんでも荒木さんの履行「絶対防御」は効果90秒、
MP最大の状態で使うと、ダメージ9割カット、
弱体魔法はほぼ全レジ(wikiより)だそうです。
なんだかすごげじゃないですか!
召喚士100人とコルセアが居たら空も飛べそうな気がする!
うん気がしただけ。




というわけで、
召喚Lv75のKちゃんKちゃんが絶対防御をぶっぱなしに行くというので
一緒に行ってきました。
被検体はテリガンのまんちーさん(Lv77〜81)です。

絶対★防御


通常だと100前後のまんちーの攻撃が、ご覧の通り絶対防御中は
ヒトケタ行進です。
こりゃすげー!!!



おや?


効果時間90秒のうち、たいかんwですが
60秒を過ぎたら、残りの30秒に向かってカット9割が5割当たりまで、
ゆっくり効果が薄れていく感じがしました。
そしてデッドリーホールド、と。


うん?















倒された。



絶対防御が切れると同時に、
Kちゃんがまんちーにハグされました><;;;;
召喚士生きない!生きにくい!!



この後私のワイルドカードがバッチリ成功してしまったので
続けてオデンのフロウ技・斬鉄剣もお披露目です。
被検体は運悪く居合わせためるしねさんです。
しねーしねー


斬!鉄!剣!

しにませんでした!

NMには無理なのか、それともたまたま失敗したのかは
この1回しかやってないのでわかりません。

でも結構なダメージじゃないでしょうか。
ほかのフロウ技もこうあるべきだと思うんです。フゥ・・。

※ドロップしたエボンピグメントは、スタッフが優しく土に返しました。

蜘蛛の神
あなんし

いつか99BCで黒帯を目指してみようかと、神印章貯め始めたところだったのですが
「蜘蛛の神が儲かるらしいよ!」と聞いてスヮと行ってきてしまいました。
軒並み高額な種族70ロープが出るようです。
元気があれば何でも出来るっていうけどお金がないとなんにもできないですしおすし。

そして忍/戦、忍/獣、詩/白、白/黒の4人でビクビクしつつ始めてみたんですが
拍子抜けするほどラクチンホイーでした。
ヴィルレーが役に立ってるとこ初めて見ました。

人集めの手間はいらんし、1戦も短いし確かにいいBCでした。
通おう。
黒帯ってなんでしたっけ。


他一名

ベスト更新してたんですが、4人でやったのに2人なかったことにされてました
後の2人かわいそう^^^;;;;
他1名て私の事だと信じて疑いません。
来来軒
らいおらいお^ω^

應龍来来の方でした。

水エレや土エレを赤さん達が押さえつつ、
ミミズが沸いたらサポ獣の白さんが操って、野生に返して、それを前衛アタッカーの人たちがぬっころし。
黒はオウリュウにブリザド系打ち込みつつ、地上に落ちたら交代で印スリプル2、
という流れで2戦したんですが、1戦目は火力押さえすぎて失敗。
黒は5人で、私も黒だったんですが本来ならもう少し黒いた方がいいとの事で。
2戦目は火力重視の寝かしナシだったので、かなり意識して削るようにしました。

黒の精霊でもレジが目立つので、INTブーストよりスキル重視した方がいい結果出てる感じでした。

OuryuのHPが残り1ミリの時、相打ち覚悟でフリーズIIを撃ったら

食われた

喰われました。
OuryuのHP1ミリは格が違った。

が、今度は勝利〜
石とか剣とか出てました。
すごい楽しかったです。いい経験さしてもらいました。

主催さんはフレのフレで、全く知らない方だったんですが
そういう遠縁の手伝いというと、今までは有り難うの言葉どころか
よろしくの一言もないファッキンガイがおおい!おおすぐる!!だったので
今回も正直気が乗らなかったんですがところが
今日の主催さんはすごくしっかりした丁寧な方で
PTもみなさんいい方達で終始なごやかなムードでした。
始めはファッキンファッキン思っててすいません。

しかも手伝いだと聞いていたけど、戦利品は全員ロットしていいとの事。
それ手伝いとはいいませんやん、主催さんが完全奉仕なわけで・・。
母ちゃんごめんよ・・・オデハヅカシイ。
荒んだ心は水エレのウォタガIIIが洗い流してくれました。
あ、その上手いこと言うたったみたいな顔腹立つな!




というわけで、らいおらいお^ω^の後は
静かにパパカ草をはんでいたダルメルーズ
髭君ツンさんKちゃんと戦績プークBCへ行ってきました。

ブリザガ2♪

前6人PTで行ったら、3分程度で1戦が終わって驚きましたが。
今回の忍詩赤黒の4人でも早かったです。赤いると安定しますねー。
4戦でクロマは2個出ました。
勿論私は出なかった2戦の内1です。オホッ。
フィイ
フィイイ
ツンさんツンさんとKちゃんKちゃんが、印章が800枚貯まって邪魔だクビー!とか妬ましい事を言うので3人で消費に行ってきました。

まずはクラ*クラを求めて南海の魔神へ。
結果はやはりというか、残念なことにアレのドロップはなしです。

お次は美髯公へ。
期待度の高いペニテントロープですが、今回は出ませんでした。出ませんでした。

そして最後は、Kちゃんがマネキンヘッド欲しいとのことで20BC恐怖の狙撃手に。
魚三匹にラムウが水鉄砲でキャーッと吹き飛ばされるやつです。
今回はラムウ3人がキャーキャー吹き飛ばされながら、フロウ×3で勝ちましたが
ドロップは残念ながらボディのみ。
ここ召還ソロでやれるよ、と聞いて昔私が挑んだときは
2戦やって両方死にました(´_つ`)
3人いたら安全ですな。

私は人印章61枚、神印章はきっちり30枚しかなかったので
今日は使わずにいたんですが、一緒に行った人たちに気を遣わせてしまうので
貯めておかないとなあと思いました。

かといってソロしない限りそうそう印章は増えない、
でもソロは大嫌い、なので
結局このままの気がしますが^ω^



墓メリポ(重要無形文化財)

BCの後は、途中からインしてきたへでゅ子さんへでゅ子とハゲナさんハゲナさんを誘って、
【モモ赤白】で懐かしの墓メリポに。
Lv70のモンクが混じってますが、メリポといったらメリポです。
私は詩でやらせてもらったんですが、釣り下手くそだなあと痛感。
でもここの釣り楽しいですな。
気がつけば朝までやっててグッタリと就寝しました。
コンバット
20世紀少年キャスティング決定
主人公は岸谷五郎なイメージだったんですが、これはちょっと意外ー。
でも演技上手い方だからやったらきっとバッチリはまるんでしょうな。
佐野史郎ワラタ。


クリルラなんですが見えない

さて、FFはヒーローズ&ヒロインズコンバットに行ってきました。
年末の五蛇将BC同様、ハゲナさんハゲナさんのアルタナ祭り土産です。

今回も前と同じく、60制限サポなし15分制限で【モ青赤白黒】。

今回はもっさりハイポ持っていきました。
なのに拍子抜けするぐらい楽だったんですが、
アジドマルジドやらシャントットのガ系を全部止めて貰ってたからですかね。
ハイポはごっそり余りました(´_つ`)
完全にファンサービスBCですねー。


BCの後は先日モンク70になったハゲナさんのオプチを取りに。
今回は【忍青赤白詩】+【黒】の7人でした。

7人だったんで詩人のKちゃんKちゃんに移動歌いしてもらったんですが、
何度も玉出しっぱなしで放置プレイを食らってうろうろしている姿に萌えた^ω^

今回は10分ほどで終わり。
前5人で行ったときは30分かかってるので大幅短縮ですな。
とんがりおめ!
みんなのブログポータル JUGEM