草食系です。でもメガネはない。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


世界にありて(中略)のか
手前まで進めてから半年以上放置していた、
プロマシアミッションとジラートミッションを纏める最後のクエ、「世界に在りて(中略)何を思(略)」に行ってきました。
実はまるっきり放置していた訳ではなく、年末に一度野良シャウトに入れて貰って
チャレンジして負けているのですが、そのPTメンの事はもう思い出したくもないので、除夜の鐘と一緒に脳内から洗い流しました。

と言うわけで今回の再戦を迎えたのですが、いろいろ知れた身内で行くなら6人いなくても勝てそうな気がしたので、
先日ミッションをここまで進めたばかりのKちゃんKちゃん白と、お手伝いにツンさんツンさんとガルカJさんのモンクと、へでゅ子へでゅ子赤/暗をお願いして、それと私オラの忍の5人で行ってみることに。

加村

結果は勝てました。
ですが、ガルカJさん以外全員死体か衰弱で、
Jさんがガルカじゃなかったら負けてたかも知れないというくらい最後は接戦でした。
ヘイトリセットとダメージの大風車がヤバすぎます。

始めは4人で行こうと思ってたんですが、行かなくて良かったw
お手伝いさん方に大感謝です。

世界耳は迷わず幽界を貰いました。
幽界の耳 Rare/Ex
   HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72〜 All Jobs

盾には神です。
今までのミッション報酬の、ラジャスだとか素破だとかは全部一度取り直ししてるんですが、
今度は最後まで使うと思いますヨ!
巨人の懐〜少女の決意
VU当日の午前中のうちに、アトルガンミッションの追加分をやってきました。
こういうのは攻略法が出回る前にやるのがアツいぜ!と思うので、
シャウトが聞こえてすぐに参加希望です。

集まったのは、【ナ青モ赤詩】の6人。

ナイズルに飛んでBC開始です。



以下ネタバレありますので畳みます。

続きを読む >>
天使たちの抗い〜暁
壷

ログインしてフレンドリストを見ると、フレの姫姫がル・メトの園に。

選ばれし死をやってんだなーと思って、頑張れやとtellを送ったところ

姫「おめーも来るんだよwwwwwww」

と返事が。

どうやら前半を済ませていない人の手伝いをしていたようで、
後半の壷BCは人を集めてこれからやるとの事。

オラ「チッ、えらいときに話しかけてしもたわい」

姫「ちょwwwwwwwwひどいwww」

というわけでちょうやさしい私は手伝いに^ω^

以下ラスボスのSSとか載せまくりなので畳みます。

続きを読む >>
亡国の遺産とエインヘリヤル
ィェーィ大型VUが明けたぜ!ということで、
この日はインして神威とミッションとエインヘリヤルのシャウト待ちをしておりました。
が、一番楽しみにしていた神威のシャウトは一件もなく。
始めに耳に入ったシャウトがミッションBCのものだったので、そっちに参加させてもらいました。

↓以下ネタバレがあるかもしれないのでたたみます↓

続きを読む >>
宿星の座
というわけで、髭君髭くん忍/戦と兄兄さん暗/忍、私オラ赤/白の3人で
エルド戦に行って来ました。

ソロで行くんじゃなかったのかよ!というお言葉には
霧が濃くて画面が見えないの構えで紳士的に対処です。
 

同じくAA倒した後にフラグを立てていなかった兄を連れて、
ノーグでイベントを見てから宿星の座に向かいます。

立てた作戦は、
BC内にエルドとExoplatesとOrbitalというのがいて、
Orbitalは寝かしで、Exoplatesを倒さないとエルドに
ダメージを与えられないらしいので、
まずはExoplatesに集中攻撃で。

Exoplatesの範囲技には追加でスタンやらグラビデやら
バインドが付いてるので気を付ける。

エルドは倒すと、第二形態に入って範囲テラーやらバインドを使ってくるらしいので、
こっちも兄と私で本気出して一気にしとめよう、で。

髭くん「おれは?」
オラ「髭は」
オラ「かわいい仕草とか研究しててくださーい」
髭くん「おkwww」
兄さん「 (´_ゝ`)」

考えた本人も「とりあえずExoをしばけばイイヤ」ぐらいの気持ちで突入。

三(´_つ`)  三(´_つ`)  三(´_つ`)   わーわーわー





まじサーセンwwww


アレアレアレwwwww

Orbitalが髭君達を殴り始める前に寝かそうと近づいたら、
Exoの攻撃範囲に入ってしまい、
私もスタンバインドグラビデを一緒に喰らって、
ケアルする間もなくシボンヌでした。

しかもOrbitalは1匹だと思ってたら2匹もいるし
おまけにエルドのタゲまで取ってて古代2発直撃しました。`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ウマー

とりあえず敵を遠くまで引っ張って貰ってから蘇生しましたが、
ケアルをしに近づいたらまた範囲に巻かれて即死!

というわけで一戦目は全滅であり
リレかかってなかった私は【ホームポイント】【かえれ】だったので
ついでにサポ忍に変えてきました。
Exoの範囲は蝉で全部かわせるようだったので。

サポ忍

今度はちゃんと前衛と距離をあける、で
あっさり第一形態撃破。

フェイズシフトの範囲がやけに広くて離れてても喰らいましたが、
これも蝉でかわせちゃうので平気です。

そして第二形態。
とりあえずヒールして回復してからいこうか〜と、まったりしてると

オラ「しむらうしろー!」

しびれを切らしたエルドがワープしてきて
志村目張りを後ろから殴りはじまlfじぇわ@r

とりあえず弱体を一通り入れてから、おらの連続魔で華麗に沈めるぜー!と
コンバしに離れてる間に
兄が暗黒リディポンで瞬殺してしまいました。

か、かえせおらの見せ場!!!!;;

というわけで蝉なかったらきついけど有ったら楽ちんね、なBCだったの巻です。

二人ならいけそうでしたが、これソロでやれちゃう人はやっぱり神だなぁと思います。
みんなのブログポータル JUGEM