草食系です。でもメガネはない。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ジャってなんやねん

どうもご無沙汰しております。
タクティクスオウガやったりドラクエのナウい方をやったりしていました。
(ドラゴンクエスト8・2004年11月発売)

FFではアビセアジョブのなかったカリア毛猫で、黒をLv上げしました。
75からのスタートだったんですけど、高Lvの魔法も高いですねー。
が、ここで注意です!
いきなり競売で揃えてはダメ絶対!
実は、覇者エリアでドロップの、Lv85以上の魔法は
競売よりも店買いの方が安かったり安くなかったりします!
どっち!
万単位で違ったら結構な差ですからね、名声が英雄なオッサンオラ
忍者に着替えさせて、夜間にサササアッとウィンに向かわせます。
はやい!あしはやい!
細かいところまでぬかりないであります。
もう我ながら痺れる。

が、ウィンの魔法屋を捜しても、新魔法が見あたりませんよ。
よくよく調べると、現代ウィンダスじゃなくて過去の店売りでした。
ぬか・・りない・・?
この時点でやや萎えたのですが、過去に向かうためにチョコボで猿田に向かいます。

オレはワルだから、迷子のチョコボにタダ乗りして猿田で乗り捨てるぜー


そしてやっとこさ過去ウィンに着いたら市街戦真っ最中でした。


アレヴァト様と僕

アレヴァト様だったものの尻を眺める僕。


30分程眺めたでしょうか、一向に市街戦は終わりません。

暇だったのでネットで新魔法の店買い価格を調べたら、
なんと全て競売の方が安くなってました。





ギャアアアア

ズコー



残金が800えんになったのでファイジャだけ買えませんでしたが
まあそのうち!

という事を思っていたら
 メイン黒の
  メイン黒の
みくる先生が丁度こんな日記を書かれていてなんだかほっとしました。

しかしブリザドのジャ系が実装されたらブリザジャなんですかね。いいづら。

hasukora

<◎>

リポーズ撃つ時の着替えが気持ち悪すぎて見てらんない
(頭は違うんですけど収納に入ったままです)

寿司さえあれば生きていける

お客様の中にぃー、
新規キャラ作成のときに、ランダム生成で名前を付けた事のある方はいませんカァー!(CAの声で)


私が何度かやってみた時は、
エルヴァーンなら、これなんて読むの?みたいな名前に、
タルタル♂なら、韻を踏んだ名前、という風に
ちゃんとFFのNPCの型を踏襲した、世界観を壊さないような名前になるようでした。


そして今回、所用という名のミスラさんハァハァをしたくなり、
ここでもランダムの名前を付けようとしたんですけど

おや?ミスラのようすが・・




 
 ↓ 拡大


Sushihzoh


すしぞう。




ちょっとおしゃれっぽい綴りですが、これはスシゾウでしょう。
私の寿司好きがサーバーに漏れたのかも知れないと思い、
再度+キーを押して名前を変えます。

エイヤッ









Byuulosushi


ビューロ寿司。


・・・?


よくわかりませんけど、「新鮮なビューロの切り身を乗せた寿司。」とか
きっとそんな説明がつく食事なんでしょう。

もう一度+キーでリトライ。






Shushiho

寿司ホ


次は何が来るのか楽しみになってきました。





Tsihsuhshi

チー寿司




Shushih

スシー




Sushiy

スシィ





Sushii

いやもうこれ完全に寿司ですよね?






寿司は美味い☆ミ

寿司ウメー!!!

ヘルプ   ミー

禁断エリアのクエ全然やってなかったわ、という訳で
報酬で真価のジェイドの貰えるコンシュのクエをやってきました。
とは言っても、名声最低ラインからのスタートだったので
真価のクエが発生までの道のりは長そうです。

名声上げに、比較的楽そうな繰り返しクエの
NMの写真を撮るやつをやったんですが、撮影の距離結構シビアですね。

つるるとったどー!

戦場カメラマンは、死んでもカメラを離さない。


クエのNPCの所で、丁度外人さん方がククルカンをやっていまして
写真をトレードしに行くたびになんかに巻き込まれて死にかけたんですが、
それはまあいいとして、カウントダウンの石化も喰らって
5分くらい足止めされたのにはカチーンと来ました。
石だけに。

白門警備隊

レスラーミスラ刑事

レスラアミスラデカ…?

レスラーミスラ刑事(デカ)…!?


つまりはそういうことだったんだよ!!




ログインしてアビセアがらみのシャウトやサチコを待ちつつ
マクロを書き直したり、
WSリストでアナグラムを作ってキャッキャしたりしています。
えふえふたのしいです。

みんなのブログポータル JUGEM