草食系です。でもメガネはない。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


寿司さえあれば生きていける

お客様の中にぃー、
新規キャラ作成のときに、ランダム生成で名前を付けた事のある方はいませんカァー!(CAの声で)


私が何度かやってみた時は、
エルヴァーンなら、これなんて読むの?みたいな名前に、
タルタル♂なら、韻を踏んだ名前、という風に
ちゃんとFFのNPCの型を踏襲した、世界観を壊さないような名前になるようでした。


そして今回、所用という名のミスラさんハァハァをしたくなり、
ここでもランダムの名前を付けようとしたんですけど

おや?ミスラのようすが・・




 
 ↓ 拡大


Sushihzoh


すしぞう。




ちょっとおしゃれっぽい綴りですが、これはスシゾウでしょう。
私の寿司好きがサーバーに漏れたのかも知れないと思い、
再度+キーを押して名前を変えます。

エイヤッ









Byuulosushi


ビューロ寿司。


・・・?


よくわかりませんけど、「新鮮なビューロの切り身を乗せた寿司。」とか
きっとそんな説明がつく食事なんでしょう。

もう一度+キーでリトライ。






Shushiho

寿司ホ


次は何が来るのか楽しみになってきました。





Tsihsuhshi

チー寿司




Shushih

スシー




Sushiy

スシィ





Sushii

いやもうこれ完全に寿司ですよね?






寿司は美味い☆ミ

寿司ウメー!!!

白門警備隊

レスラーミスラ刑事

レスラアミスラデカ…?

レスラーミスラ刑事(デカ)…!?


つまりはそういうことだったんだよ!!




ログインしてアビセアがらみのシャウトやサチコを待ちつつ
マクロを書き直したり、
WSリストでアナグラムを作ってキャッキャしたりしています。
えふえふたのしいです。

えふえふ11のベータやっとオワタwww

「やりたいことリスト」
・AF3取り
・アビセア名声上げ
・アビセアNM
・スキル上げ
・馬鳥堀
・獣さんLv上げ
・金策
・孫策Lv上げ


ざっと思いついただけでこんなにも!
やる事が多すぎて頭がパンクしそうです><


アエド帽子
※頭がパンクするイメージ写真(3秒前)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


上記とは全然関係ないのですが、
下は乱獲用・斬鉄剣時の装備。

ビンゴにならない

アストラルフロウ斬鉄剣の時は、MPが最大値に近い方が
成功率が上がるので、MP装備はそこそこ外してから使うんですが、
この状態で覗かれたら
いつもコレだと思われて気まずいんじゃないかって思いました!

老化はゆっくり歩きましょう

〜マクロ作り今昔〜


昔…

・編集してしばらくはマクロの場所が分からなくてアワアワする
・すぐ馴れる



今…

・マクロの場所が分からない
・それ以前に、魔法アビ履行の名前が覚えられない
・マクロのタイトルを見ても何か分からない
・編集してても装備の名前が思い出せない
・ゴリアード・・ス、スリッパ・・?


ガルーダのアレを撃ちたいんだけど、アレの名前なんだっけ、
preてマクロ、これか、ポチ!
ちげーwwwプレデタークローが出たwww遠くて実行出来ないwwww
思い出した、ウインドブレードだよ!
えーと、どれがウインドブレードだ・・・
ちょwww探してる間にガルーダ死にそうwwww



みたいな、お脳の衰えに絶望する毎日であります。

えふえふばっかりやってるからばかになったのか、
えふえふで脳トレしてるから、まだこのレベルで踏みとどまってるのか
分からないのでとりあえずえふえふやりますね><

9/9VU
はいVUでした。
とりあえず、詩人の歌追加分全種と、赤のアドルを買った時点で残金が10万ギルになりました。
まずVUすべきは私の財布でした。

リフレIIの所在が赤としては気になるところですが、
死闘の追加エリアドロップとかなんですかね。 無茶なのじゃなきゃいいですが!



死闘はまだ様子見で買ってませんので、今日したことはとりあえず限界突破とLv上げでした。
件の魔人印章は、Lv71↑?の敵が落とすとの事なので、
調べたら過去獣人が丁度該当Lvでしたので、
過去パシュハウの亀をしばいてきました。

2時間で0枚でこりゃやべえ、と思ったのですが、
そこからポチポチ出だして、3時間ちょいで5枚集まりました。ヒャッホウ!
1時間で揃った人も居れば、9時間掛かった人も居るようで運みたいですねえ。

まだオッサンオラの方でしか限界突破してないんですが、
ネコ猫でもやるのは辛くなってきたというか、魔法のお値段的にもアレなので
2キャラ育成はもうしんどいな、という話をフレとしていたのですが、
その方は3キャラで、ジョブは詩人×2、黒×2、白×1、赤×2をお持ちでして
今後を思うと色々胸が熱くなりました。
祝福せよ!


その後はアビセア乱獲にモソソッと潜り込み、詩人のLvを83まで上げてきました。
これで土カロル2、警戒のスケルツォ、ララバイ2が解禁になりました。

これまではララバイの上書きはスリプル2かリポーズしかなかったんですが、
ララバイ→ララバイ2で、1人で重ねかけが出来るようになりました。
詩人達が何年も待ち望んだ上位ララバイです。
すごく嬉しいです!^^


ぽち^^



効果なし。


?!




効果なし。


?1?!?!・??!?!






いいいいたい!!ゆめじゃない!!!!!!

緊急メンテは、お客様の中に緊急メンテはいませんか!
みんなのブログポータル JUGEM